※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

産後1ヶ月検診でまだ悪露が続く場合、産褥ショーツがいいですか?生理が来ることはありますか?

どうでもいい質問なんですけど、産後1ヶ月検診でまだ悪露が終わってない場合普通のショーツで行きますか?産褥ショーツのがいいんですかね?
また、悪露が終わってなくても生理ってくるんですか?その時の区別とかなんかありますか?

コメント

りか★☆

内診するから産褥ショーツでって言われました(>_<)💦

▽・ω・▽

私は悪露の量が
ナプキンで収まるくらいの
少量になった頃から
普通のショーツにしてました!
1ヶ月検診は内診ありますが
妊婦健診と同じように
普通に脱ぎましたよ(^^)!
生理は悪露が終わってからで
生理痛がかなりありました…

ぴょん

そうなんですね!!
産褥ショーツのが楽ですしね笑

ぴょん

そうだったんですか!!
病院によって違うのかな(._.)
やっぱり生理になれば生理痛きますよね…

naaami

退院して2週間くらいはマタニティショーツで、その後から普通のショーツです。
1ヶ月検診のときは、別に個室でショーツ脱ぐところあったし特に産褥ショーツでなければいけないということはなかったです!

Akimama

1ヶ月検診は、普通のショーツにナプキンしていきました。
特に指示はなかったのと、内診台に上がる前に普通にショーツ脱いで上がって下さいねって言われました。
生理用ショーツだと、しっかりしてナプキンがズレる心配がなかったので、しばらくは生理用でした!
生理は、悪露が終わってしばらくしたら。でしたよ(^^)

あちゃん*

私は出血量が少なかったので生理用ショーツでナプキンをして行きましたよ^ ^
出血量が多いのであれば脱いで台に登るまでに垂れてしまうので産褥ショーツのがいいかもしれません♩