※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夕寝中に数時間起きることが習慣になってしまい困っています。同じような経験をされた方、改善策はありますか?

夕寝について同じようなお子さんいらっしゃいますか😊
7ヶ月になったばかりで2回食を始めたばかりです。
朝は8時半から10時の間に起きます。
午前、午後とお昼寝をして18時にお風呂、18時半に離乳食とミルクで19時半頃一度寝ます。そこから1.2時間ほど寝て、覚醒し2時間ぐらいは起きています😂
起きる時間を早めに調整してもこの時間に必ず寝て数時間起きるが日課?になってます💦
早寝早起き!を心がけているわけではないのですがこの数時間起きるのがなくなった方いますか🙌?

コメント

うちの子もそんな時期があって、3回お昼寝のせいで毎日夜22時頃に寝てましたo( ›_‹ )o
いけないなと思い朝の時間を調整すると気付いたら19時頃のねんねタイムはなくなりました🙌🏻
朝は8時までに起こす→離乳食
10時から朝寝(1〜2h)
12時授乳
15時から昼寝(1hで起こす)
16時離乳食
18時お風呂
20時就寝
朝起きる時間とお昼寝の時間を決めてあげるとだんだん生活リズムがついてきました😊✨

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!覚醒したときはお子さんなにしてました?😂
    どうしても夜寝るのが遅いので朝起こすのやめちゃってたんですよ😰
    8時までに起こし、昼寝もさせすぎないようにしてみます😆

• 11月8日

退会ユーザー

21時くらいまでリビングで動き回ってそれから寝かそうと寝室に連れて行ってもお目々ぱっちりで😅💦
    寝室中をハイハイしてると思ったらこっちに戻ってきて腕など噛まれまくって…の繰り返しが1時間くらいですかね( ; _ ; )
    遅く寝ると朝起こすのが可哀想ですよねっ😫😫
    自然に起きないと寝起きグズグズになるので困ります😑💔
    でも最近はちゃんと8時前くらいにニコーッと起きてくれるようになりましたよ(◦︎'︶'◦︎)♬︎.。

• 11月8日