※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園入所の就労証明書でフルタイム勤務と記載され、時短で働くつもりが断れず困っています。面接でつじつまが合わなくなるので、入園後に訂正するしかないでしょうか。

保育園入所においての就労証明書に、本当は時短やパートで働くのに正社員フルタイムで書かれた、という方おられませんか?💦

「フルタイムで書いてあげるね!」と言われ、本当は時短で不正はしたくない、なんなら保育園落ちたいなーくらいに思っているのに「復帰したく無いのか?」と思われるのが怖く断れませんでした‥‥😭😭😭
(どうかお叱りの声はご勘弁ください💔)

でも保育園の面接でお迎えの時間など聞かれたらつじつまが合わなくなりますよね?💦
明日申し込みの際に面接があるのですが、フルタイムを装って嘘をついて入園後に訂正するしかないのでしょうか😭😭
はっきり「不正はしたくない」と言えなかった自分が憎いです‥‥

コメント

りな

源泉徴収票か給料明細の提出ありませんか?それでバレる気がしますが…🤔💦

• ごるりん

ごるりん

入園後でしょうか?💦
    育休前はフルタイムで働いており、入園後の変更は問題ないと聞いています💦

• 11月8日
さやか

時短で働いてます😺
うちの区ははじめに契約したフルタイムの時間で証明書に書いてくださいと窓口で言われました。
なので用紙はフルタイムです。

そこまで気にしなくて平気な気が…

多分面接って、子供の発育の調査?がメインだと思います!
就業時間を聞かれたら、時短も相談するかどうか悩んでます!くらいで平気だと思いますよ!😃

• ごるりん

ごるりん

こちらは育休後の勤務を、と記載がありました😭😭
    そうですね、一応時短も考えているとそれとなく伝えてみます💔
    ありがとうございます!!

• 11月8日
hrm16

私も正社員で書かれて、保育園受かって、週5で時短として働いてます!パートという形かな?
特に市からも保育園からもなにも指摘はなかったですよ🤔

• ごるりん

ごるりん

そうなんですね!!
    お迎えの時間もきっと正社員とは違ってますよね?何も言われませんでしたか?🤔🤔

• 11月8日
  • hrm16

hrm16

働いているという証明だけなので、もちろん違います!
    お迎えの時間は基本6時までですよ。その後は別料金かかります。
    なので、会社とも勤務時間検討してくださいね
    という感じでしか話していませんよ🤗
    突っ込まれてももう一度話し合います!でいいんじゃないでしょうか★

• 11月9日
  • ごるりん

ごるりん

先程行ってきましたがなーーんにも突っ込まれませんでした!!笑
    ありがとうございました❤️

• 11月9日
じじ

私も今同じような状況なのですが、正社員フルタイムで書かれた場合、扶養外れたりとか、税金取られたりといった事はないのでしょうか(´;ω;`)不安です…