※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じるタイミングや感覚について質問します。最初のうちは胎動がわかりにくく、どんな時に感じるのか知りたいです。

久々に質問します🙆‍♀️‼️
安定期にやっと入り一安心。

みなさん、胎動はいつ頃感じましたか?

最初のうちって、胎動だ!ってわかるものなのでしょうか?イマイチ感覚がわからず😅どんな時に1番感じるのでしょうか?人それぞれ違うと思うので色んな方のお話聞けたらな、と思います^_^

コメント

せんちゃん

17週の頃から感じ始めました😊最初は小魚が泳いでる感じ?😂ピロピロ〜って感じでしたね。

徐々に、ぐにょん、とかポコッと想像していた胎動になっていきました😊

私の場合は立ち仕事で書類を書いている時に一番感じました🤣

miuuuu

15週の終わりに金魚がぐにょって泳いでるみたいな感覚でわかりました( °_° )!
私は仰向けが1番良く感じます(^^♪

おまま

周りの友達より胎動がわからず不安に思っていましたが20週でわかりました😊
歯医者で仰向けになった時にボコンボコンッ‼︎と勢いよく動いてびっくりでした⚡️
私は仰向けの状態の時が一番わかりやすいですね❣️

ちょこ

18週で胎動かも!?と感じました😄お腹がピクッと動いた感じでした💕どんっていう感じは1週間くらいかかったと思います!

ふちゃ

17w超えたあたりです😳
気付いた時のそれは腸が動いたようなガス?みたいなポコって感覚でした!
あれ?これもしかして胎動かな……?と思いつつガスだったら😂とも思ってたので何日か様子見てたら同じポコってのをちょこちょこ感じるようになり、やっぱり胎動だった〜〜😍😍ってなりました(笑)
小魚がポコン、って動くような感覚に変わって、わたしの感覚としては
ポコポコ→ボコボコ→ボッコンボッコン→ウニウニ→グニョグニョ グリングリン グーーーッって胎動の変化です(笑)今はグニョグニョ寝返り?転がってる感じとグーーーッと突っ張る感じが多いです!突き破られるんじゃないかってくらい動いて痛いです!😂😂

ままり

私は17w1dでした!
座って背もたれにすがってたら、お腹の一部が痙攣みたいにピクッピクッと動き始めて、手を当ててたらピクッ!!と蹴られたので手に感触が伝わってきてびっくりしました🤣
初めての胎動は腸がうごく感じだと聞いていましたが🙄

14週5日で横向きに寝てるときにお腹の中から優しくこしょばされるような感じがありました(●´人`●)
はっきり胎動だとわかるようになったのは17週くらいだったかなと思います♫仰向けのときが一番感じました!そのうち何をしてても痛いくらいわかるようになりましたが 笑
実際生まれてからもめっちゃ足の力強いってみんなに言われてます 笑

AMTMM🌼

1人目16週、2人目12週、3人目10週です😊
今回もまた4kg超えるんじゃないかとビビってます😳🙌

ゆりか

16週の終わりころに、泡がプツンと弾けるような感覚から始まりました(*^^*)
最初は胎動なのかお腹のガスなのか分からなかったのですが、徐々にはっきりしていきましたよ♪
私は仰向けになるのと、体育座りしてる時が一番感じます!

ちろろ

私は、はっきり気づいたのは20週超えてからなので、もう立派にボコボコしてました( ^ω^ )