※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

離乳食でブルガリアヨーグルトをあげたら、酸っぱいけど喜んで食べる様子。顔を見てかわいいと思ったけど、実母にかわいそうと言われた。酸っぱがっているならやめた方がいいですか?

離乳食でブルガリアヨーグルトのプレーンをあげました。
酸っぱいらしく、口に入れた瞬間顔をギュッと酸っぱい顔をしますが、すぐに次を食べたがります。
他の野菜だとおいしくないとなかなか食べないので、酸っぱいながらもおいしいと感じているようです。
その顔がかわいいと思って、実母に動画を送ったら、かわいそうと言われました…。
一応調べて、普通に大人の食べるプレーンヨーグルトをあげても大丈夫とのことで選びましたが…
喜んで食べているように見えますが、酸っぱがっているならやめるべきですか?

コメント

あじゅ

たぶん酸っぱいんですよね💦
けどその顔可愛いですよね(笑)
私はいつもバナナとかかぼちゃと混ぜて食べさせてますよ〜!
そうするとパクパク食べてくれます✨

• つくね

つくね

可愛いです😂最初とりあえずそのままであげてみたくて、食べなさそうなら混ぜようと思ったんですがギュって顔した後にどんどん口開くので… 大丈夫なのかな?と思ってました😣

• 11月8日
ぽん

好きならやめなくてもいいとは思いますが可哀想だと思うならベビーダノンなどはどうでしょうか?甘めにできているのですっぱがらないと思いますよ!次欲しがったりするくらい好きなら私ならかえませんが笑笑

• つくね

つくね

オレンジやりんごなど甘くて食べやすいものだと自分から口開けて、足をバタバタするんですけど、それをヨーグルトでもしていたので酸っぱいけどおいしいのかなと思いました💦
    しっかり食べるしスプーンも離そうとしないので、自信持って食べさせることにします😁

• 11月8日
ぷくぷく

いえ、うちもめちゃ好んで食べますよ😃
ブルガリアに、すりおろしリンゴや潰したバナナ混ぜると、更に喜んでパクパク食べます😃

• つくね

つくね

それは大人でもおいしいやつです💓
    酸っぱい顔してるけど、嫌なら口を開かないので自分から口も開くしおそらく好んでいるのかと思います、そのうちりんごやバナナ混ぜるのもあげてみます✨

• 11月8日
ひろみ

毎日お子さんの事をしっかりと見ているchakiさんだからこそ、
「酸っぱいながらも美味しいと感じている」
と感じたんですよね😊💕

なら、せっかく美味しいと思っているものを取り上げてしまう方がよっぽど可哀想だと思います。

子育ての主役は、子供とその親だと思うんです。
それが例え実の親だとしても、主役以外の人が何か口出しするべきではないんです💔

明日もレッツ!ヨーグルト!です!❤️笑

• つくね

つくね

そうなんです😣明らかにおいしくないと思っている野菜と食べ方が全然違うんです。自分から口開いて足をバタバタさせるのがおいしい時の仕草だと思ってて、ヨーグルトはそれを酸っぱい顔しながらも、喜んでいるようでした😳
    食べもいいので、明日もレッツ!ヨーグルト💓することにします✨

• 11月8日
まり

すっぱくても欲しがるなら大丈夫だと思いますよー!
無理やりあげてるわけではないですし😅
うちも最初は酸っぱそうな顔してましたが、慣れたら全然しなくなりました😂
可哀想と言われる問題はあるあるみたいなので、あまり気にしなくて良いかと思います!

• つくね

つくね

嫌がるならやめようと思ったのですが、自分から口開けて身を乗り出してました😅
    あるあるなんですね!
    いちいち気にしてない方が良さうそです✨
    明日からも自信持ってヨーグルトあげようと思います😁

• 11月8日
たっくん

何が可哀想なのか( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )💦
無理やり食べさせてたらそれは可哀想ですが、欲しがってるなら何も可哀想じゃないです。
むしろいろんな味を覚えれるのは、事じゃないですか?
そこから好き嫌いが出てくるので、別になんとも思わないです。
うちの息子はレモンが好きで、食べさせると酸っぱそーな顔しながら、自分で持ってあむあむして食べてます😂

• つくね

つくね

とりあえずどんな味でも一旦はそのままで食べさせて嫌がるようなら辞めようと思ってたんですが、どんどん口開くので喜んでいるとの認識でした😣
    レモンもいつの日か食べさせる時は絶対に動画撮ろうと思います✨めちゃくちゃかわいいですよね💓酸っぱくても好きなんですね、可愛い😍

• 11月8日