※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股が茶色になったら心配ですか?保湿クリームは必要でしょうか?

いつもお世話になってます。
生後38日の女の子の新米ママです。
女の子なのでこまめにオムツ替えをしてるのですが優しく拭いてあげてるつもりですが、
お股が少し茶色に色素沈着?したように感じるのですが(´;ω;`)
直りますか?保湿クリームなど塗ってあげた方がいいですかね?
同じ女の子ママお願いします🙇💦

コメント

ごろげ

こまめに替えているならおしっこの度に拭かなくても大丈夫ですよー。
オムツかぶれなどの肌トラブルの原因になっちゃいます。
赤くなっていないようなら、保湿しっかりしてあまり拭き過ぎないようにして様子みるのがいいかと思います

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます🙇
    都度拭かなくても大丈夫なんですね🙌
    赤くはなってないので保湿クリーム塗ってあげて様子みてみます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

色素は遺伝なのでどうにもならないと思います💦

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます🙇
    遺伝なのですか?
    前までは綺麗だったので拭きすぎで茶色っぽくなったのだと思うのですが違うのかな?
    お股まで遺伝するとは !

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラニンは成長とともに増えてくるみたいです。お股も遺伝しますよー!

• 11月8日
  • おまめ

おまめ

ピンク?肌色を保ってあげたいのでこれ以上ゴシゴシ拭かないようにしてあげます(´;ω;`)

• 11月8日