※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

帝王切開での退院時の服装について相談です。ワンピースとマタニティタイツの着用について不安があります。実家に帰りパジャマになる予定です。

帝王切開で出産された方、退院時はご自分は何着ましたか?🤔
約1ヶ月後に帝王切開で、退院は12月中旬の予定です。
やっぱりワンピースの方がいいですか?その下はマタニティのタイツ履いたらキズ痛くないですかね?💦

退院したらそのまま実家(車で30分)に帰りパジャマになるので着ている時間もほぼないんですが😊💦

コメント

やん

確か前開きのワンピースにマタニティタイツでした!
傷もテープで保護してますし、退院する頃にはそこまで傷の痛みも気にならなかったです!
着替えた後に授乳することもあるかも知れないので前開き出来るものの方が便利だと思います😊

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    テープの保護があるんですね😊前開きのワンピースもちょうどあります😋⭐️ありがとうございます👶❤

• 11月8日
ちゃんひろ

私はマタニティデニムとチュニック的な長さのボーダーの服でした。

少しサイズ大きめデニムなので全然痛くなかったです。
むしろ普通に歩けるけど痛いのは痛いので…
締め付けさえなければどんな服でもokかと!

• チョコミント

チョコミント

痛いんですね…😨💦覚悟しておきます💦緩めの服の方が良さそうですね!ありがとうございます💓

• 11月8日
  • ちゃんひろ

ちゃんひろ

帝王切開にしたのを後悔する程術後がつらくて…
    絶対に面白いテレビみたらダメですよ笑
    笑ったりくしゃみした瞬間🤪💔激痛です笑

頑張りましょう!(^^)
    私は3回やりましたが…
    毎度辛かったです笑
    当たり前ですよね、切腹してるのですから💦

• 11月8日
  • チョコミント

チョコミント

わかりました!笑わないように気をつけます🧐w情報助かります😂

出産はみんな命がけですね😢もう1ヶ月を切ったのでちょくちょくナーバスになってますが頑張ります😭💓💓

• 11月8日
まろん

昨年の11月に帝王切開で出産しましたが、やはりワンピースにマタニティーのタイツでした。

赤ちゃんが出た分タイツ余分がありますし、私の場合は退院時傷が常に射たかったのもあり、あまりタイツだから痛いということもありませんでした。

ご出産頑張ってください。可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね💖

• チョコミント

チョコミント

痛みは続くんですね😨私もワンピースにしようかな😊
    ありがとうございます❤すごく不安ですが後1ヶ月!頑張ります💓💓💓

• 11月8日
しましま

ワンピースにマタニティレギンスでした。術後用の腹帯をしていたので、多少何かが傷に当たっても大丈夫でしたよ。。

• チョコミント

チョコミント

ワンピースで退院しようと思います😊💓

• 11月8日