※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

2人目の女の子の出産準備と持ち物について相談です。お下がりで済むものを考えていて、服やチャイルドシート以外に必要なものがわからないそうです。また、出産時に持っていくものや入院時の準備についてもアドバイスを求めています。

2人目が1月に産まれます
ほとんどお下がりで済むものばかりな気がして
服とチャイルドシートを買い足すくらいで
ほかになんかありますかね?💭
次の子は女の子の予定です!

なにが必要かもわからなくて😂💦

あと出産の時に持っていく
入院 やお産の時に持っていったら
よかったってのがあれば教えてください!

1人目はお産の時 テニスボールや
ウィダーゼリー系 ストローなど持っていきました

入院の準備は パジャマから肌着 産じょくショーツなど準備されてるものだったので特に必要なかったでした!

コメント

mii

うちも全然用意してません😅
大型用品は1人目の時もレンタルだったので、今回もレンタルです。
ベビーベッドとキャリーシステム?のベビーシートのレンタル予約だけしました!
これは在庫に限りがあるので💦
オムツもおしりふきも子供によって合う合わないがあるしなーと思って、大体の物は産後の入院中にネット購入&旦那に頼む予定です。
あとは上の子と季節が違うので肌着などを何枚か新しく買うのと、おくるみは新調するつもりです☺️

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ベビーベッドは持ってて オムツもおしりふきもとりあえず産まれてからかなーと思ってわたしも準備してません🤣
    うちは冬生まれなので洋服も同じので行けそうです✩
    服は女の子用を買い足すつもりですが こんなもんでいいのか😂💓

    • 11月8日
  • mii

    mii

    そんな感じでいいんじゃないですかね!笑
    うちは歳が離れてるので衛生用品系は必要があればある程度買い替えになりそうです😅

    • 11月8日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    足りなきゃそん時に買えばよしですね!🙏😁

    • 11月8日
ふとこ

私はオムツとおしりふきとチャイルドシートと上の子が夏生まれだったので冬用の服しか買ってないです(笑)
買うもの無さすぎて心配ですよねー😂

  • mimika🧡

    mimika🧡

    うちは冬生まれ一緒なので服も女の子用を買い足す程度くらいで✩
    オムツやおしりふきは生まれてから間に合うしなーと思って買うの全くなくて😂💦ほんと心配なりますよね!笑

    • 11月8日
いっちゃん

うちは女の子2人ですが肌だけは新しいのを買いました❗️後は産まれてからでも間に合うかなーって思います💡
後、哺乳瓶の乳首は上の子の時に使ったのは時間経ってるし口に入れる物なので新しいの買ったりしました😊
後、バウンサーとかベビーベットは持ってますか⁉️上の子が走っても踏まれずに済むし安全だと思います💡

  • mimika🧡

    mimika🧡

    肌着もたくさんあって 哺乳瓶も上の子が完母でミルク全く飲まなかったのもあり綺麗な哺乳瓶が二本あって🤗ベビーベッドは持ってるので買う必要はなくて◟̽◞̽ ༘*女の子の服を買うくらいですかねー🐶💭買うのなさすぎてこれでいいのか😂

    • 11月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    2人目はそんなもんですよ☺️欲しいものがあればネットで買ったり出来ますから😊

    • 11月8日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうですね✩
    いまはネットでいろんなの買えるから便利です💓🤗

    • 11月8日