※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

下腹部と腰に痛みがあり、生理痛みたいな感じで不安。胎動は感じるが、大丈夫か不安。先生や助産師に相談済。

下腹部と腰に生理痛みたいな、にぶーい痛みがあるんですけど、これはなんでしょうか……?
昨日今日とお腹スッキリしないことによる腹痛でしょうか?
ベビちゃんが頭や手で押してるんでしょうか?
それともなにか別の要因があったりするのでしょうか?

ここ数日ずっと腰は痛いのですが、さっき急に そういえばこの痛いの生理痛っぽい😟😟 と思ったら不安になってきちゃいました😓

今胎動感じてるので大丈夫なのかな〜とは思いますが…………
経管も30wの時はしっかりあったし、張りもそんなにないみたいだし、大丈夫!って先生にも助産師さんにも言われてはいます😲

コメント

あむり

生理痛っぽい感じは前駆陣痛な気がします😰
張ったり生理痛っぽい痛みがあったら横になって安静にしたほうがいいですよ!
検診近いならその時に相談して張りどめもらったりしたほうがいいかもしれないです💦

• ふちゃ

ふちゃ

横になってる時に痛いな〜と思って確認したら張ってもおらず、ベビも元気に動き回ってるのでなんなんだろう?って感じなんですが、前駆なんですかね?!
    ちょっと前にも下腹部痛があって、これがいわゆる前駆かも…?と思い心配だったので、一昨日の健診で聞いてみたんですが、張ってないっぽいし平気だと思うよ!1時間に3回とか張るようだったら即連絡してそれ以外は様子見でいいよ!って言われたので違うのかと思ってました😥😥笑

• 11月8日
  • あむり

あむり

そうなんですね!
    私も32週くらいに生理痛みたいな痛みがあって産院で相談したら前駆陣痛だから張りどめ飲もうかって処方してもらいました😅
    下腹部左側なら便秘とかガスが溜まって痛みが出てるとかかもしれないです!

• 11月8日
  • ふちゃ

ふちゃ

久しぶりの鈍痛はやたら不安になりますね😭念のために張り止めもらっとけばよかったです(笑)
    便秘の可能性捨てきれないのでとりあえず便秘改善に努めてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 11月8日
  • あむり

あむり

鈍痛とかちょっとしたことで不安になりますよね😭
    私は先生にとりあえず薬出そうかって言われたら即答でもらっときますって言ってます(笑)
    便秘改善頑張ってください!!
    そして痛みが続くようなら産院に連絡しちゃいましょう!
    無理しないでくださいね☺️✨

• 11月8日