※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通っており、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。1歳未満は免疫が弱いと聞いており、意味があるか不安です。また、インフルエンザの流行期間や受けるべき時期も気になっています。

あと5日で1歳なんですが、
インフルの予防接種受けるか迷ってます。
保育園に通ってるので、
お友達からもらってくるかなーと思いましたが、
1歳過ぎないと免疫?があまりつかないから
受けても意味ない、とかって聞きました。
1歳になったばかりだから
あまり意味ないのかなーとも思ってます。
インフルの流行って何月くらいまでなんですか??
受けるなら今月24日に仮予約してます。

コメント

YY

病院によって1歳~しか摂取しないとこもありますが
いつも行く小児科は6ヶ月~摂取可能でした!

下の子も1歳前でしたが
保育園いってたし予防接種しました😆‼
去年は流行するの早かったです!
3月までは流行するみたい!
免疫がつくまで1ヶ月ほどかかるので12月中旬くらいには2回摂取おわってたほうが良いみたいです!