※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
産婦人科・小児科

お子さんのインフル予防接種について相談です。家族は打つ方針。子供との外出頻繁。生後5ヶ月で悩んでいます。

インフルの予防接種、お子さん、お母さん打ちますか?
主人は事務職ですが、職場でインフル予防接種義務付けられてます
同居してる義母義父も打つそうです
最近買い物に3日に1回子供と出かけます!
生後5ヶ月…賛否両論ですよね💧

コメント

たま

生後5ヶ月は母親の抗体がのこつてて
予防接種打っても
インフルの抗体はほぼつかいとおもいますよ

うちのまわりの小児科はなので
一歳からしか受け付けておらず
三女以外の家族四人が打ちかかりませんでした。

今年は一回目打ったところです

うちも私と主人だけ打ちました!

Saa

1歳からの方が良いみたいですが、うちは病院から勧められたので
10ヶ月で打ちました😅
私はそろそろ打ちに行きます🙂

kiki

うちももうすぐで5か月の子がいますが4歳になる上の子と一緒にインフルの予防接種予約しようとしたら、半年からしかできませんと言われましたよo( ›_‹ )o
だから今年はしなくていいかなと思ってます

注射の効果はインフルが流行し終わった頃なので、、

ゆり0412

両親・上の子は接種済(子どもは2回)、下の子は6ヶ月からしか受けられないので、来月6ヶ月になったら即受けに行き予定通り進めば年内には2回終わる予定です。
インフルエンザは春頃まで流行ってますし、意味がないということはないと思います。
年末年始人混みを移動しなければいけないので心配ですし•••
何より、インフルエンザにかからないということではなく重症化・それに伴う症状を抑えるものです。

とん

私も悩んでます!
でもインフル怖くてお出かけできないと、子どももちょっと可哀想かなーと思うので、来月6ヶ月になってから、打てるなら打とうと思ってます(*^ω^*)

はなまる

悩みますよね🌀
6ヶ月から打てるけど
打ってもね〜
あまり効果はないよ〜と
先生に言われました、、
親が予防してねといわれて
わたしと主人はもう打ちました!

今月末で6ヶ月になりますが
そこから2回打つとなると
効果がでる時期が微妙だな〜と
思ってて悩んでます💦
BCGも打ちたいので、、、

しょ

6ヶ月から打てるとのことだったので6ヶ月になってすぐに打つつもりです!!
私はひとまず先に打ちました\(^o^)/

❤しょうくん❤ママ❤

私の子供も10月23日に第1回目のインフルエンザ予防接種を受けて、11月3日に高熱を出したので、高熱だしたら予防接種受けられないので、6日に予定していた2回目のインフルエンザ予防接種は延期となりました😆💦
とにかく、早く‥2回目のインフルエンザ予防接種も終わってほしいです。関係ないですが、因みに私は主人と今日インフルエンザ予防接種受けに行きます✨😊❗

ままま

子供さん5ヶ月ならヒブのワクチン打ってるんじゃないですか??
それインフルと同じ的なことを聞いた気がするのですが…?
病院で聞いたと思ってましたが間違ってたらごめんなさい!