※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

子供たちが泣いている中、旦那が帰宅し息子が泣き止むのにイライラ。旦那が散歩に連れ出そうとするが、娘は泣き止まず。娘に授乳して家出てしまい、旦那の顔も見たくない状況で薬局の駐車場にいる。帰りたい気持ちと1人で子供を見ろという思いで悩んでいる。

あーぁ。やってしまった😢
今日は息子が何回もぐずってご飯作ろうと思ってもぐずぐず泣き叫び、娘も起きてギャン泣きで、、、
なんかキャパオーバーって所に旦那が帰って来て、パパを見て一瞬で泣き止む息子にイラっとしてしまって😓
旦那もよかれと思って息子を「少し散歩するか?」と連れ出そうとしてくれたんですけど、娘はギャン泣きのままだし、まだご飯も作れてないしで「娘はどーするの?」とボソッと言ったら「じゃぁ娘も連れてけばいいんやろ!!」とキレられて、なんかポーンと糸が切れてしまった😭

娘に授乳して「次の授乳まで出かけてきます」と言って子供置いて家出てきてしまった😥
玄関出る時に息子が「ママどこ行くの?」と泣いていて本当に申し訳ないし後悔してます。。。
特に行きたい場所もしたい事もないんだけど、なんか泣けてきてまだ旦那の顔も見たくなくて、薬局の駐車場にいます😢
子供が心配だから帰りたい思いと、旦那にたまには1人で2人面倒見てみろってゆー思い(性格悪いですよね😓)があって帰れずにいます。。

普段1人になりたいってずっと思ってたのに、いざとなると1人で3時間も時間潰せないもんだなぁ😢

コメント

おつかれさまです!
ちょっと暖かい飲み物や普段食べられないおやつでも食べて、一息して、また帰ったら良いと思いますよ✨✨
いつも頑張ってるんですから、3時間くらい!
旦那さんにも、ごめんねありがとうを伝えてまた明日から頑張りましょう😊

• ぽん助

ぽん助

ありがとうございます😭
    コメント見てまた泣けてきました😭
    今までもキャパオーバーしたことはあるけど、家出をしたのは初めてで😢
    ちょうど薬局行きたかったので買い物でもしてスッキリしてから帰ります😌
    ありがとうございました☺️

• 11月8日

おつかれさまですね😊
心が疲れきった様が伝わってきました😢
疲れますよね。こちらも人間だからキャパオーバーにもなりますわ!
旦那さんも同じ子どもの親なんだし
1人で2人みるのが性格悪いなんて全く思いません🤫
むしろ当然😂笑
しばらく1人で心落ち着かせてくださいね✨
本当おつかれさまです😊

• ぽん助

ぽん助

本当に疲れ切ってしまったようです😣
    でも双子ちゃんはもっと大変ですよね😱💦
    息子が2人なんて想像しただけで大変すぎる💦笑
    私なんてまだまだです😣
    優しいお言葉本当にありがとうございました😊

• 11月8日
かなるとアイアイのお母ちゃん

育児に疲れて積もりに積もったストレスをうまく発散できなくて、失敗しちゃうことありますよね💦例えばですが
旦那さんと一緒に食べる用のおやつを買って帰って、
さっきはごめんね。
余裕ない気持ちをうまく処理できなくて💦
いまもできないんだけど、ちょっと冷静になれたから子どもたちが眠ったら一緒に食べようね。
あと、10分でもいいから1人で外で一息つきたいんだよね。いいかな❓
と、言ってみるのはどうですか?

• ぽん助

ぽん助

ストレスを発散する時がないので溜まっちゃいますよね💦
    旦那は自分だけ毎週ゴルフ行きやがってってのもストレスの1つです!笑

薬局で買い物して、息子にもお菓子をお土産に買って帰ろうと思います☺️
    素敵なアドバイスありがとうございました🤗

• 11月8日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

毎週ゴルフはムカつきますね💦
    うちの旦那は連休でアウトレットに行きたがりますが、私はそれすらずるいとおもう小さな人間です笑笑

主さんがうまくストレスを発散できることを応援してます。

• 11月8日
  • ぽん助

ぽん助

やっぱりむかつきますよね😂笑
    母親は24時間365日休みなしなのでずるいと思っちゃいますよね😥

はい、今お菓子食べてコーヒー飲んでだいぶ落ち着いてきたので帰ります🤗
    これからはストレス溜まる前にたまには1人で出かけさせてもらいます😊

• 11月8日
あやか

頑張ってますね。
私も年子で2人ともギャン泣きの時は申し訳ないけど子供に手を出すよりはと思って別の部屋に居ました。
子供を連れて家出をした事もあります。
実家に帰ったことはわかっているはずなのに、夫はちっとも迎えに来ず、次の日に、迎えに来てよねーって。時間が経てばおちつくから、
3時間くらい時々息抜きさせてもらいましょう〜。

• ぽん助

ぽん助

ありがとうございます😊
    家にいると孤独を感じますが、ママリを覗くとみんな頑張ってるんだなと思えて自分も頑張らないと、と思えます☺️
    でも頑張りすぎてもパンクしちゃうので息抜き大事ですね〜
    今まで息抜きしてこなかったのでこれからはたまに1人にしてもらいます😁

• 11月9日