※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。私からすると細かいなーと思うことが増えてます。1、部屋…

旦那について。私からすると細かいなーと思うことが増えてます。
1、部屋の整理整頓は、出かける前も寝る前も必ず片付けたがります。自分でもするし、私にもそうするよう怒ってきます。
2、私が料理をして焦げたら「家事をするという役割を果たせていない。おいしいものが食べられない」と怒ります。自分が作って焦がしても「ごめん」と謝りますが、私は作ってくれただけで嬉しいし焦げは取り除いたらいい話なので、謝っていりません。
3、家の門が壊れたとき、旦那が直すというので任せていました。が、門をどのように直すか私が知らないと「(私)も把握しておくべき 。全部俺に任せるな」とかなり怒ってきました。
4、保育園入園は私に任せきりだったくせに、不手際があると「責任をもって遂行しろ」怒ってきました。→毎月のティッシュペーパーを持っていき忘れですが、これは園の勘違いでした。

私は整理整頓も苦手だしのんびり屋なのでイライラするんだと思います。旦那は「俺が色々言うのは生活を良くするため」と言うので私も反省したりこれらに合わせています。
が、なんだか「責任、するかしないか、できなければ謝罪」と、なんだかキチキチの仕事のようで、家だからもっと余裕をもってのんびり過ごしたらいいのになーと思っちゃいます😓
そう思うのは変でしょうか?
旦那の言っていることはもっともですかね😣

コメント

ちびた

ちなさんの方が正しいと思います😅
家事をするという役割云々と言うなら、仕事としてキッチリやるよう緊張感を持ってやるから、金よこせって思います。
こちとら無給で、対価といえば家族からの感謝の言葉のみ。
感謝なくしてありえません。まるでお客様は神様のクレーマーの言い分ですよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりしすぎですよね!?ほんと家事って感謝なくしてありえないですよね?!😭うちは共働きなので家事育児も平等ですが、仕事のような気もちでしたくないです💧クレーマー、笑いました😂ありがとうございます!!

• 11月9日
ママリ

旦那さん厳しすぎます😓
家なのに息が詰まる・・・
①整理整頓できる旦那さんはあまり聞かないので素晴らしいと思いますし、ちなさんにもするように言うのもいいですが怒って言うことではない。
②焦げは取り除けばいい。怒ることではない。
③自分で直すと言ったなら自分でやればいいし、手伝って欲しかったりやり方を調べて欲しいならそう言えばいいだけで、少しも怒る要素はない。
④人に任せている以上、その責任も一緒に持つべき。そんなことは仕事でも常識なことで、これは旦那に怒る資格すらない。

てか旦那さん怒りすぎ。
生活を良くしようとしてくれてても、つまらない男😑
すみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い分は分かるけど、怒ることじゃないですよね😭本当に怒りすぎて困ります。家事育児ってもっと協力しあってするものと思うし、こうすべきだ!と決めつけられることでもないのになって...神経質になりそう😭③に関しては、ほんとそうですね。頼みたければそう言って欲しかったです。つまらない男、ほんとそうですね~🤣ありがとうございます!!

• 11月9日
もちもち

1番の部屋の整理整頓は、片付いていた方が良いと思います∩^ω^∩
1日の始まりと終わりくらいはすぐ散らかるとしてもキレイにしたい…というかその姿勢が大事かと。
2番はそこまで言わなくてもって感じですよね。焦がすこともありますよ〜。そこはお互い、ごめんね失敗しちゃった…くらいで良いと思います!
3番は2人の住む家なので2人が把握することは大事だと私も思います。
4番は任せきりなんだから文句言うなって感じですね。園のこと全部把握するのは難しいとしても、ミスを責められる筋合い無いと思います!しかも些細なミスで…

私は専業なんで家事育児は仕事のように捉えてやっています。一度サボるともうだらけちゃうので(笑)ちなみに元々はダラダラタイプです∩^ω^∩
でもしっかり出来るのは旦那がいて監視?するし、だから私もサボってないぞ!ってところ見せたいので旦那のおかげかなと思ってます(°▽°)
でも私も仕事してたら絶対無理です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...1と3については、ほんと旦那もそう言ってます🤔家を良くするためには必要なことだって。私も考えてみます🤔
    2は可愛くごめんねぐらいだったらいいですよね!旦那はごめん...とため息混じりで本当に反省してるし私にもそれを求めるので、ついていけなくて💦
    4は論がですよね。私のミスだったとしても次は気をつけようというぐらいで、怒ることないですよね!😭

しっかりするようになられたんですね!旦那さんのおかげというのはすごいですね✨私もそうなりたいけどなれなくて😂
    うちは共働きで家事育児も最近平等になりましたが、その分旦那の口出しも多く、お互いの価値観のずれが浮き彫りになってきた感じです😣💧譲れるところと譲れないところ、お互い話し合っていこうと思います🤔
    ありがとうございます!!

• 11月9日