※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下剤を飲んでいますが、腹痛と下痢が心配です。3日置きでの服用は大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありませんか?

私は妊娠前から便秘体質で、
妊娠してからもずっと便秘です😓
酸化マグネシウムは妊娠してからずっと飲んでるんですが、なかなか出ません😂
最近ピコスルファート という下剤をもらって3日置きぐらいに飲んでます。下剤を飲んだら強めの腹痛から下痢になります😓
毎回このパターンなのですが、3日置きに下剤飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんに問題がないか心配です💦

コメント

病院から処方されてるものなら大丈夫だと思います👌
わたしも下剤飲まないと出なくて、ラキソベロンという液体の下剤を処方してもらっています。
飲まないで自然排便できることに越したことはないけど毎日飲んでも大丈夫だよと言われてるのでホッとしてます。
かおさんも一度聞いてみたらいいですよ^_^
しっかし便秘つらいですよね😓
お腹張ってひどいです。

退会ユーザー

ちなみにわたしもいつも腹痛からの軟便&下痢コースですε-(´∀`; )
    量を減らすと出ないし困ったもんです。

• 11月8日
  • かお

かお

病院で処方してもらったものです😊
    大丈夫そうなら安心しました〜!
    便秘ほんと辛いです😓
    すぐお腹張っちゃうし頑固すぎて出ないし🤔いつか解消されるのかな?って思います( 笑 )

• 11月8日

それ飲むと大体いつもそんな感じです💦私も産科で処方されました。

• かお

かお

同じ方がいて安心しました👏
    ありがとうございます!
    便秘辛いですよね💦

• 11月8日

退会ユーザー

息むと赤ちゃん出そうで怖いですしね💦

• 11月8日
こじこじ

質問の答えになってないんですけど、、

ご参考までに😊
私もほんとに便秘体質で、最近まで何をしても出ませんでした。
酸化マグネシウムももちろんのこと笑、全然効き目ありませんでした(><)

そんな時にママリで拝見したのですが、毎朝爽快というピンクのパックの飲み物を飲むと出ますよ〜と書いてあって、半信半疑で買ってみて、毎朝起きたらすぐ飲むようにしました。
必ず毎朝起きたらすぐです!
あと、便秘よりお腹下してでも便を出したかったので、毎日牛乳飲んで、お腹空いた時はヨーグルトも食べまくりました!

そしたら、今ではほんとに快便です😊
もし良かったら検索してみて、試してみてください🙏🏻💕