※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。色々試しても基本的に限られた食事しか受け付けず、他の料理を拒否します。今日は食べない場合は代替を出さないことにしました。偏食のお子さんのママさんいますか?

息子の偏食について。
食べるものが限られています。
色々試しましたが基本納豆、ふりかけ、おかかこんぶをかけたご飯じゃないと食べません。たまに炊き込みご飯も食べますが食べないときは頑として拒否します。エビピラフやチャーハンは食べることもありますが基本そんな感じです。
今日は麻婆豆腐だったので息子には野菜とひき肉のあんかけを作ったのですが拒否。鮭が残っていたので鮭のまぜごはんにしましたが拒否。いつもは食べるお豆腐とほうれん草のおひたしも拒否。色々考えて作っているのに食べずいらいら。足元で私のスマホやりたい、ビデオみたいと駄々こねててその声にもいらいら。

今日は食べないなら代替を出さないことにしました。
お腹すいて食べることを期待して、、、。
おなじような偏食のお子さんのママさんいますか?
食べなかったらもう他の出さない!ってなかなか出来なくないですか?
そのくらいの気持ちはあるんですけどつい他のもの作ったり出したりしてしまいます。

コメント

まむまむ

うちの子も偏食です_(:3」∠)_
その上気が散ったり飽きたりするとすぐ食卓を離れます(´・ω・`)
食べない時はもういいやって感じです…
本当イライラしますよね(´;ω;`)

• とら11。

とら11。

お返事ありがとうございます😭
    イライラしまくります、、生理前とかだともう発狂しそうになります、、

• 11月14日

うちの子も偏食です😭
私も食べなかったらもういいやって感じです、
他の物も出さないしおやつ欲しがっても一切あげないです😅

• とら11。

とら11。

お返事ありがとうございます!
    ご飯食べなくてもおやつはしっかり食べたがるのでイライラします。、

• 11月14日