※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜間に泣き続けてミルクを拒否する状況です。昼間は普通に飲んでいますが、夜間のみ問題が起きています。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘の新米ママです。
いつも意見を参考にさせていただいています。
現在ミルクよりの混合栄養ですが、ここ最近なのですが、夜9時~朝10時にかけて、お腹がすいている泣き方をするのに、哺乳瓶も母乳も嫌がり全く飲まず、余計に泣いてしまい30分くらい泣き続けそのまま寝てしまうという日々が続いています。
無理やり飲ませようとしていますが、夜9時~朝10時までの間でミルクtotal150mくらいしか飲まないのですが大丈夫なのでしょうか?可哀想で。
今までは夜はミルクをゴクゴクと3時間から5時間ごとに100ml+母乳3分くらいを飲んでいました。
哺乳瓶が嫌になったのでしょうか?
哺乳瓶は母乳実感を使用しています。
昼間は普通にミルクも母乳も飲めます。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ay53

昼間は普通に飲んでくれるようでしたら無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ😊💕

• まよはる

まよはる

そうなんですね。安心しました。ありがとうございます☆

• 1月13日