※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

帝王切開前の安静について相談です。外出や遊びはどの程度までOKか不安です。

来週帝王切開(2人目)です。
今日入院前最後の検診でした。
赤ちゃんの頭が下がってきている&お腹の張りもちょこちょこあります。
「手術前に陣痛が来ないように安静にしててね」と言われましたが、この場合の安静ってどのくらいまで出来るものでしょう?😅
外に出歩かなければ、家で2歳半の息子と軽く遊ぶとかは大丈夫ですよね?

コメント

ゆんた

人によるのでなんとも言えませんが、私は普通に遊んでるくらいなら大丈夫でした😃確か経管短めの張りも結構ありでした。
2時間も3時間も散歩したりはしませんでしたが、結構普通にしてました。
なので、お家で多少遊ぶくらい大丈夫かなと思います😊💦
もう少しですね♡頑張ってください!

• ゆぅ

ゆぅ

普通にしてても案外大丈夫なものなんですね😄息子は走り回るのが1番好きみたいですが、幸い積み木やままごとなど静かな遊びも好きなので、2階にあるそれ系のおもちゃを1階に夫に運んで貰って遊んでみます!
    頑張ります❤

• 11月8日
パンゲア

私も予定帝王切開でした。
破水したらっと、ビビっていて
外出はせずにお腹が張ると横になっていました(´・ω・`; )
体調が良くない時は息子には悪いですが、YouTubeや録画の戦隊シリーズなどを見せたりお絵かきや一人遊びしているのを見守っていました。

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです、私も陣痛来たら・・・破水したら・・・とかビビっちゃってつい質問書いちゃいました😅
    私も張りが辛い時とかは時々声掛けして見守ってみます!

• 11月8日