※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居ですぐ隣に畑があり、義両親が野菜作っててそれをもらえると…

敷地内同居ですぐ隣に畑があり、義両親が野菜作ってて
それをもらえるという方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

ここな

はーい!!
そうですよ!!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    野菜って義両親が取って持ってきてくれますか?もしくはできてるから自由に取って食べてねーと言われる感じですか?その場合、今これが食べられるよーとか教えてくれますか?

• 11月8日
  • ここな

ここな

持ってきてくれる場合もあるし取りに行くこともあります。
    取りに行く時は義両親が仕事で日中いないのでLINEで〇〇と〇〇もらいました!と連絡してます。

だいたい間引いたものを先にくれるので、なにがあるか、いつごろ食べれるかは把握してますが、買い物に行く前にいま畑になにがありますか?ときいてます!

• 11月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    ちゃんと〇〇もらいました。と報告してるんですね!😊ということは、最初は持ってきてくれて、そのあとは自分で取りに行く感じですかね?
    聞くときは、毎回の買い物の前に聞きますか?例えば毎週聞くとかですか?細かくてすみません😅

• 11月8日
  • ここな

ここな

もってきてくれるか取りに行くかはその時々です!
    なければ取りに行くし、育ちすぎる前に義両親がもってきてくれることもあるので。

毎回はきかないです。
    だいたい新しい野菜ができそうな時期(いまなら大根やさつまいも)には最初だけきいて、あればその都度もらってます。

• 11月8日
  • ここな

ここな

今日は朝イチにほうれん草が大きくなったよーともってきてくれ、夕方に豚汁に入れるさつまいもをほりにいってきました!
    そのとき小松菜が大きくなってたのでそれももらってきました!

• 11月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね😊
    うちも今日小松菜とニンジンができてきたと聞きました😊
    実は、今日畑で、義父からサニーレタスが木みたいになってて、あのレタス早く食べないかんぞ!とキツめに言われました。私はレタスあるの知らなかったので、知ってたら毎日取ったし、レタスあるよって教えてくれたらよかったのになんで怒られなきゃいけないの?と思ってしまいました。
    我慢できず義両親に、レタスすみません。知らなかったので。食べごろとかまだ分からないのもあるので、これあるよとか教えてもらえたらありがたいんですが…。と言ったら、義母から、ごめんねー。もう2年目だから分かるかと思って。と言われました💦義父も言わなくても勝手に自分でみて取れよって、感じです。
    こうなると私が畑チェックして何があるか聞くべきなんですよね💦もらってる立場だし💦

• 11月8日
  • ここな

ここな

わーーめんどくさいですね💦
    嫁としては勝手にとるのも気が引けますし💦💦
    レタスなんていつがたべごろかなんてわたしわかりません💦
    できてるなーっとおもってもらっていい?と義母に言ったらまだ巻いてないからだめよーっていわれたこともあります( 笑 )
    そういわれたのであれば遠慮なくもらったらいいとおもいますよ!!

でも念のため何をもらったかは報告しといたほうがいいです!
    嫁が勝手にもっていく!!と言われたら困るし、実際近所の敷地内同居の人がそのようなことで愚痴ってるのを聞きました💦

• 11月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

分かってもらえますかー😭
    私も今日レタスきれいな緑の取ろうかなと思ったらまだ玉にならないとダメと言われるし、どうしたらいいんだと😢
    あと、にんじん大根とか畑に埋まってるものも、分からないですよね😱
    前にも義父からいきなりあれもこれもできてるから食べないかんぞ!とまたキツめに言われて、知らんし!聞いてないし!って思いました。
    ウチは勝手にとるスタイルでオッケーみたいなので、これいいよ。と言われれば勝手に持ってくからそこは気にならないんですが、この問題いつもイライラモヤモヤします。
    義父の言い方がキツイのもイラっとするんですよね😣

• 11月8日
  • ここな

ここな

ほうれんそとかピーマンとか上になってるのはわかりますが、地中に埋まっているのはなかなか難しいですよね💦💦
    確かに義父の言い方が問題ありですね💦
    モヤモヤというかイライラしちゃいます。
    小さいのを抜いてもグチグチ言われそうだし、義母が畑にいる時にこれってもう食べられますか?とかきいたほうがいいかもですね。

• 11月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね。
    義父より義母に聞いた方がまだイラっとしなさそうです。これからは時々聞くようにします。
    聞いてもらってスッキリしました😣
    ありがとうございました❤️

• 11月8日