※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

5週目から足の付け根や腰が痛く、子宮がチクチク痛む妊婦です。子宮外妊娠の可能性や正常妊娠の可能性について不安があります。来週の受診が心配です。

5d2wの胎嚢確認されてない妊婦です。5w目から足の付け根、右太ももの裏がつる、左腰が痛いなどの症状があります。たまに子宮がチクチク痛いです。子宮外妊娠の可能性が高いんでしょうか?私のような症状で正常妊娠した方はいらっしゃいますか?次の受診が来週何ですが不安で不安で、、、。質問に答えていただければ幸いです。

コメント

まま

足の付け根と子宮のチクチクする痛みは私も一人目妊娠中の初期にありましたよ(˙˘˙̀ ✰特に問題なく出産しました。二人目は先日化学流産してしまったんですが、着床後辺りからずっと生理痛のような腰の痛み、下腹部の痛みがありました。

• 324

324

お辛い話なのにしてくださってありがとうございました。
    質問なんですが、ずっとと言うのは、毎日四六時中ということでしょうか??私は1日の間でたまに生理痛のような痛みがあります。どうなんですかね、、、。

• 11月8日
  • まま

まま

四六時中、ではないですが、毎日ありましたね。うずくまるまではないですが…痛くて立っとくのがきつい感じでした。不安でママリで質問もしましたか、同じように生理痛のような痛みがあった方いましたが無事に妊娠継続されてました🌠1人1人違うんだなと思いました!初期は不安で仕方ないですが、赤ちゃんを信じるしかないと思います。

• 11月8日
  • 324

324

本当に心強いお言葉ありがとうございました。赤ちゃんを信じます。

• 11月8日
かにたま

妊娠11週です。

私が胎嚢確認前にでた症状です。

足のつけ根がつっぱるというか、引っ張られる(つるってほとではない)
腰がいたい
下腹部がいたい、というか違和感程度の痛み

子宮外妊娠でどのような症状がでるかわかりませんが、正常妊娠でも大体同じような症状が出ました。

あまり心配なさらずに、と言いたいところですが、私も心拍確認までは色んなことが心配でした(^o^;)

• 324

324

コメントありがとうございました!
    かにたまさんはいつくらいで心拍確認できましたか??

• 11月8日
  • かにたま

かにたま

6週で胎嚢確認(私には見えないくらい小さかったですが)
    7週で心拍確認できました。

私は結構早かったみたいです。

• 11月8日
  • 324

324

5w2dで病院に行くんですが、心拍確認は難しいかもしれないですね。まずは無事胎嚢が確認できることを祈ります。ありがとうございました!

• 11月8日
ゆきの

ありました、ありました。
私は妊娠検査薬で陽性出る前、生理予定日より前から太ももの裏(お尻の下)が引っ張られてるような感じがずっとあり、いつもと違う……もしかして?と思ってたらやっぱり妊娠してました😊
5wのころは子宮のチクチクもありましたしちょっと出血もあり心拍確認まで気が気じゃなかったですが今は無事に出産できてます😀

• 324

324

お尻の付け根から太ももの表裏やら色んなところがこむら返りのようになってしまって、、、初期でここまで症状が出るものなんでしょうか??(´;ω;`)

• 11月8日