※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dinok3587
妊活

基礎体温を測り始めているけど排卵日が分からず悩んでいる。生理が来たら病院に行く話もしていたが、基礎体温は下がらず、生理の兆候がある。排卵していないか心配。

子供が欲しいと思い、基礎体温を測り始めました。二層に分かれると言われていますが、そこまではっきりしていないように思います。排卵日もよく分からず、毎月生理が来るたび落ち込みます。今月生理が来たら、病院に行こうと旦那さんと話をしていました。今朝、基礎体温は下がっていなかったのですが、生理の兆候がありへこみました。やっぱり排卵していないんですかね。

コメント

わたしもガタガタでしたが、病院でお薬、注射でちゃんと妊娠できました♡
ガタガタのひとはたくさんいるので、あまり悩まずご相談に行ってください♡
ちなみにお薬と注射で基礎体温は二層に分かれましたよ♡

• dinok3587

dinok3587

返答ありがとうございます^_^
    そうなんですね、やっぱり病院に行ってみようと思います♡が、今、地元じゃなくて旦那さんの転勤で県外なんで、どこの病院がいいのか分からなくて、悩んでます。

• 1月13日

退会ユーザー

あら( ;´Д`)
    わたしも旦那さんの転勤で違う土地に引っ越してきて、ネットで調べて片道車で1時間かかる専門の病院に行ってました(^ ^)
    普通の婦人科では「そのうちできるよぉー」って言われて2軒ほど相手にしてもらえなかったです(;_;)
    なので、行くなら初めから専門の外来をわたしはオススメします♡
    最初は検査などで2万ほどかかりました♡
    旦那さんの検査をするのは3000円プラス診察料でした!
    最初は自己負担の検査が多いのでお金多めに持って行ってください>_<

• 1月13日
  • dinok3587

dinok3587

はなまるさんも転勤族なんですね(^.^)ネットで少し調べてみようと思います‼︎旦那さんも病院一緒に行こうと言ってくれてるので、ちゃんと診てもらおうと思います^_^
    婦人科より専門のとこ、不妊治療をしてるとこを探してみます。
    はい、ありがとうございます‼︎多めに持って行きます‼︎ご丁寧な返答ありがとうございました‼︎少し元気が出ました‼︎^_^

• 1月13日
アーニー

二層には分かれていますが、高温期が若干短いようにみえます。病院に行けば、原因もわかりますし、治りますから、早めにかかられた方がいいですね。

• dinok3587

dinok3587

返答ありがとうございます‼︎^_^
    そうなんですね、やっぱり高温期が短いですよね…>_<…自分でも少し短いよなぁと思いつつ、大丈夫‼︎と自分に言い聞かせてました‼︎
    先に自分だけでも病院に行ったほうがいいですかね。

• 1月13日
  • アーニー

アーニー

次の生理が来たら、主様だけでも行ってみた方がいいですね。我が家も私だけ先に行って、原因がわかり、主人は2度ほど検査してもらったくらいで何もありませんでした。月1回の大事なタイミングですから、早く授かれますように。

• 1月13日
  • dinok3587

dinok3587

ありがとうございます‼︎
    はい、そうします‼︎今、ネットで調べたら二箇所専門の病院が見つかったので行ってみます‼︎
    ご丁寧な返答ありがとうございました^_^

• 1月13日
*chikako*

3.5ヶ月分くらいの基礎体温のグラフでしょうか?
測るのに慣れていないこともあるでしょうから、初めから綺麗に二層になるとは限らないかもしれませんよ!
ただグラフを見る限りは分かれているような分かれていないような、、、
という感じに見えます。

もしも病院に行く予定でしたら、そこから色々とチェックしてもらいましょう🎵
ここで書き込まれる方もよく言われますが、早めに病院に行って正しい処置をしてもらえばよかったという方が多いですから、通院することが近道になるといいですね⭐️

• dinok3587

dinok3587

返答ありがとうございます‼︎
    そうです、10月から測り始めたとこです‼︎
    測るのが難しくて、多少の誤差はありますよね。寝返りとかうったり、夜中にトイレに行っちゃったりと‥測る時間がずれたりとか。
    はい、今回生理が来たら、病院行きます‼︎☺︎︎旦那さんもツライみたいなんで、お互いのためにも病院行きます‼︎
    ご丁寧な返答ありがとうございました‼︎(*^_^*)

• 1月13日