※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。飲み過ぎかどうかや、ミルクのあげ方について教えてください。

生後11日目の赤ちゃんですがどのくらいミルクをあげたらいいのかいまいちわかりません💦

2500グラムちょっとで退院して、最初は全然飲めなかったのに最近はよく飲めるようになり、先程搾乳100飲んだ後にそれでも大泣きなのでミルクを40あげたらそれも飲み干して、それでも泣いていたけど無理やり寝かしつけました💦
合計で140飲んでますが、飲み過ぎですか?
欲しがるだけあげてしまっていいのでしょうか。

産院では母乳は欲しがるだけあげていいけど、ミルクは時間とか回数気にしてねって言われていたのですがだいたいどのくらい時間をあけたらいいのかもわからないです。

テンパっていて文章がめちゃくちゃですが、回答いただけると嬉しいです💦

コメント

👶

生後3週間で完ミですが、100~120あげてます🤔
その時によって120も飲まなかったりするので大体100ぐらいですが😅(笑)
ミルクだったら三時間はあけた方がいいみたいですよ🤗
自分の場合は100あげてみて足りなさそうだったらまた20あげるって感じです🤔
それを1日7回ほどあげてます😊
ミルクの缶に月齢ごとの量とか書いてませんか?😣
140だと大体1~2ヵ月頃の飲む量みたいです😅💦
混合との事なのであまり参考にはならないかと思いますがすみません😣💦

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😊

完母でいこうと思っていたのですが、乳首が短すぎて吸ってもらえず今日の朝ついに諦める決断をしました💦(笑)
    母乳が出るうちは混合で出なくなったら完ミに切り替える予定です🙏

100くらいで止めようと思います💦
    もうすぐ2週間検診なのでそこでも聞いてみます💦

• 11月8日

140はちょっと多いかもしれませんね😵💦
満腹中枢が未熟なので、あげたらあげただけ飲みますよ😊
お腹がいっぱいになりすぎて泣く場合もあるそうです😳✨
ミルクは3時間あけないと、お腹に負担がかかると教えてもらいました❣️
搾乳で100出ているのであれば、ミルクの追加はいらないかなーと思います😊

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    あげてもパクパク探している感じなのでてっきりいつでもお腹すいている合図で飲ませれば治るのかと思っていました💦
    100あげて泣いていたら泣かせておいていいのでしょうか?(~_~;)

• 11月8日

退会ユーザー

1回の搾乳で100出るのですか?

100あげて、泣いていたらおっぱいを咥えさせるか、ひたすら抱っこしたりしていました😊
    口が寂しいのかもしれないですね👌
    娘がそんな感じでした😊✨
    後は、最初は躊躇しましたが、おしゃぶり使ったりしていました😥💦

• 11月8日
  • 🍓

🍓

100以上出ます💦
    そこを自分で100で止めてる感じです!
    あんまり出しすぎるのもよくないと言われたので💦
    いろんな人からいろんなことを聞きすぎてどれを信じたらいいのか状態です、、(笑)

おしゃぶりも試しているのですが、ぺってされちゃうのでいろんなのを試しているところです😭
    でも最初はみなさんこんな感じで探り探りなんですよねきっと💦

• 11月8日

退会ユーザー

搾乳しすぎると、余計に胸が張るので絞りすぎないようにわたしも言われていました😊100以上でているなら、母乳だけでいけると思いますよ🌟

• 11月8日

退会ユーザー

探り探りしてました😭✨

• 11月8日
  • 🍓

🍓

返信遅くなってしまいすみません💦

乳首をどうしても嫌がるので、仕方なく変えることにしました💦

• 11月10日
彗ママ❤️

ミルク何のまれてますか?
ミルクは3時間あけないといけないです❤️

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😌

E赤ちゃんてやつです!
    2時間おきに起きてるのでどうにか1時間あけないといけないですね💦

• 11月8日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

体重からしたら80〜100ですね💦

おしゃぶりうちの子もぺっってしてましたが
    かるーく手で押さえてあげてたら
    慣れてくれましたよ❤️

• 11月8日
  • 🍓

🍓

今どのくらいかわからないけど、小さめだと思うので体重で決めるとしたらもっと少なくてもいいかもしれないです😭

新生児のうちから付けていましたか?
    まだ口が小さいのか全部入りきっていないのですが、口の問題ではなく入れ方の問題ですかね、、(笑)

• 11月8日