※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に脳神経外科へ行くのは大丈夫ですか?福島県内で子連れOKの病院を教えてください。

こんばんは。
私自身の症状ですが頭痛が続くので、脳神経外科へ行ってみたいのですが、赤ちゃんが居ます。
行ったことがないので分からないのですが、赤ちゃん連れて行かない方がいいでしょうか?
それとも、福島県内で子連れで行けそうな脳神経外科がありましたら教えて下さい( ; _ ; )

コメント

あやか

頭痛つらいですね、大丈夫ですか?
手がしびれたり、吐き気などはありませんか?
多分、脳神経外科でMRIをとると思うのでその間誰かに預けられないと厳しいと思います
どうしても預けられなければ短時間のCTになるかもしれませんがその間子供を見せもらえるか…
福島在住じゃないので病院については申し上げられませんが、ちかくの脳神経外科に電話問い合わせして聞いてみてもいいかもしれません

• 黒蜜

黒蜜

ありがとうございます!
    幸い吐き気もなく、頭痛薬飲んでからは今も頭痛は治まっています。
    ですが、結構頻繁に頭痛になるのでやはり一度脳外に行ってみようと思います( ; _ ; )
    やはり預けた方がいいですよね。旦那が見れる日に行けたらいいなーって感じです(´;ω;`)

• 11月11日
misato♥

福岡県内ですが息子が2歳くらいの時に頭痛と吐き気、目眩、耳鳴り、ふらつきなどで脳神経外科受診しましたが、MRIやCTなど撮ったりしたので誰かついて来てくれる方がいた方が安心かなと思います(*´-`)
誰も来れないとなると事前に電話で確認してその時だけでも看護師さんにみて頂けるのか等聞いてみたほうがいいかもです(。_。)φ
お体、お大事に(>_<)

• 黒蜜

黒蜜

ありがとうございます!
    やはり誰か居た方がいいですよね。
    旦那に相談してみます(´;ω;`)

• 11月11日
ひよこ

市や行政でおこなってる一時保育(2時間程度)のを受けてみては?
病院にも事情を説明すれば時間など対応してくれると思いますよ( ¨̮ )
脳外ではないですが、病院へ行くのに使いました!

• 黒蜜

黒蜜

一時保育の存在を忘れていました…!!
    その手もありましたね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 11月11日
るなるな

私も夏くらいに頭痛が酷く
御前南にある、たるかわクリニック
受診しました。
子ども預ける人がいなくて、
連れて行ったのですが、全然
大丈夫でした!私の場合、
MRIとかは撮らなかったから
かもしれませんが、撮るとなったら
看護師さんが見ててくれると思います。
女医さんで、とても優しく話しやすく
オススメの病院です。
午前中の診療が12時までなので、
11時半くらいに行くと、患者さんも
終わって帰る人ばっかりで
待たずに済みました。

• 黒蜜

黒蜜

たるかわクリニックですね!!
    名前は聞いた事あります。
    連れて行けるの良いですね…(´;ω;`)検討してみます!

• 11月11日
さこ

頭痛が続くのはお辛いですよね💦
私は、郡山の脳神経外科を受診しました!5ヶ月の娘連れて行きましたが、レントゲンの受付で子供いても大丈夫ですか?って声をかけて、CTの間は看護師さんが抱っこしていてくれました!٩( 'ω' )و

一人だと病院も大変ですよね!周りも意外と見てくれると思うので大丈夫ではないでしょうか^ ^

• 黒蜜

黒蜜

差し支えなければ、郡山市のどこの病院だか教えて頂くことは可能でしょうか…(´;ω;`)
    抱っこしてくれるの、とても有難いですね…!、

• 11月11日
  • さこ

さこ

すごく遅くなってしまい申し訳ありません!
    その時は、南東北病院で受診しましたー٩( 'ω' )و

• 11月24日
かた子

頭痛辛いですよね💦
小さいお子さんがいるなら尚更です。
私も一人目妊娠前から片頭痛があり薬を飲んでいましたが、妊娠中は不思議なほど痛まず、産後9〜10ヶ月後になって急に酷い発作があり福島市のむつみ脳神経内科(耳鼻科)に行きました。
まずそこはとても混んでいて、待ち時間が長い事と検査には時間がかかる事、併せて自分の事で精一杯で私は子供を連れて行けませんでした(保育園にお願いしました)
その時の女の先生は丁寧に、ホルモンの影響で産後に片頭痛が酷くなる事はよくある事だと説明してくださいました。
酷い発作が出てしまった後では飲み薬では全く効かないので、注射にしましょう!と、注射をしてもらいましたが、その後1時間くらいは様子を見てから帰って欲しいと言われ、やはり子供が一緒では厳しかったと思います。自宅に戻り休むにも、出来ればお一人でゆっくり休んだ方が回復も早いでしょうし、一日預けられる所を探す時間があるのであればその方がいいかと思います。
どうぞお大事になさってください。

• 黒蜜

黒蜜

福島市の病院なんですね!!
    今は頭痛が治まっているので良いんですが…またなった時が憂鬱です( ; _ ; )
    あまり無理せず、行ける時に病院行きます!

• 11月11日