※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

昨日男の子を出産しました。息子の口の中に白いブツブツがあり、歯かもしれないと言われて歯医者に連れて行きました。同じ経験の方いますか?歯だったらどうなるでしょうか?

昨日男の子を出産したんですが、息子の口の中に白いブツブツした点々があります!先生がもしかしたら歯かもしれないから今日病院の中にある歯医者に連れて行ってきちんと調べてもらってとの事!
同じように言われたことのある方いらっしゃいますか?歯だったらどうなるんだろ?(゚o゚;;

コメント

みろりん

ブツブツはなかったですが…
白い点⁈のような突起物が一つありました。
私も出産後すぐ気づき先生に話したら大丈夫大丈夫😁!って言われ…半信半疑のまま一ヶ月検診を
むかえ〜( ̄◇ ̄;)
で、少ししたら取れてなくなって
ました。
けっこう鮮明な白で歯茎のとこに
あったので目立ちました。

  • 89

    89

    返信が遅くなってしまいました
    (゚o゚;;
    上皮真珠と言われました!
    特に問題ないと言われたので安心です(^ ^)
    ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

私の子も生まれた時からありました!
小児科の先生に診てもらったら
歯ではないと言われました(>_<)
問題ないのでそのままで大丈夫と‥

もしかしたら上皮真珠かもしれないです?(ノ_<)

  • 89

    89

    まさに上皮真珠と言われました(^ ^)
    問題ないと言われたので良かったです♡ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月13日
テレホン

写メ撮れますか?衛生士です。

  • 89

    89

    返信遅くなってしまいすみません
    (゚o゚;;
    衛生士さんなんですね(^ ^)
    上皮真珠とわかりました!
    ありがとうございました
    (o˘◡˘o)

    • 1月13日