※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

主人の職場でりんご病が流行中。1ヶ月半の娘に移らないか心配。予防接種も受けていない。過敏になりすぎか悩んでいる。実家に避難するか迷っている。

主人の職場は子供が多くいます。
りんご病が流行っているということです。
1ヶ月半の娘に移らないか不安です。
まだ何の予防接種も受けていません。
主人は過去にりんご病に感染したか不明のようです😢
実家に避難すべきか迷っています。
しかし、これからの時期主人の職場では子供の感染症が増えていくと思います。主人が感染した訳ではないのにいちいち避難していたらキリがないような気もします。
実家は近いのですが、自宅と実家と環境がコロコロ変わる方が娘にもストレスかと思いつつ迷っています。

実家に避難できない人、兄弟が保育園幼稚園学校で感染症をもらってくる可能性のある人など、様々ですよね。
主人の職場の状況に過敏になりすぎでしょうか?

コメント

さるあた

私は敏感になりすぎかな?と思いますが、一人目なら敏感になっても仕方ないのかな?とも思います。

• みー

みー

ありがとうございます✨
    そうですね😅私も子供の多い職場に勤めていまして💦妊娠初期にインフルエンザになってからいちいち気にしてしまって💦
    これから子供が病気になる度おろおろしてしまいそうです💦
    気持ちを強く持ちたいと思います!

• 11月8日