※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

帝王切開の一時金はいつもらえるか知りたいです。病院でその場でもらえるのか、申請して振り込まれるのか教えてください。

帝王切開の場合出産育児一時金42万で足りる、もしくはいくらか余って返ってくるのですよね??
いつ返ってくるのか知りたいです。その場で病院から頂けるのでしょうか?それとも申請して振り込みですか?

コメント

ぺぺ

私は帝王切開でしたが、お金プラスでいりましたよ!

• みんみん

みんみん

プラスなんですか😭😭😭無事に出産がなによりですが…お金も心配です😭

• 11月8日
ころ

緊急帝王切開で今年出産しました😳
一時金42万で足りなかったです😂
元々、10万くらい足が出る予定でしたが帝王切開によって支払いは17万くらいでした…帝王切開の分は高額医療を請求しました👍

私は一時金を会社に直接請求だったので病院では最初から42万引かれた金額での請求でした。

入院費と帝王切開費は
生命保険から補いました😊

• みんみん

みんみん

そんなに支払いしたのですか👀👀高すぎてびっくりです。。上の子たちのこと覚えてなくて😭

• 11月8日
アミ

普通分娩でもプラスで支払うのが結構一般的なので
帝王切開はもっと払いますよ💦

{♡

当初普通分娩予定で一時金プラス手出し5万はみとくように言われてましたが緊急帝王切開になり部屋も有料の部屋にアップグレードして手出し2万ですみ、コープ共済に入っていたのでプラスになりました😊✨

みんてぃ

帝王切開だと保険が効くので安くなることもありますが、元々高いなど他の要素でマイナスになることはもちろんありますよ😌うちの組み合いだと差額分は後日申請でした。組み合いのホームページなどに載ってると思います🙌

帝王切開でしたが、プラスで支払いました😭ただあとで高額医療を申請したら返ってきましたよ!!

na

3回帝王切開してます。
1回目は促進剤からのスタートで緊急帝王切開で、5千円いかないくらい返ってきました。2回目は1万くらい、3回目は4万ちょい返ってきました!
病院からではなく、申請して口座に振込でした(^^)

ksgfn

予定帝王切開で一時金で退院時窓口で私の支払いはゼロでした!27万くらいだったので後から手続きし、15万位返ってきましたー!それプラス医療保険で20万程出たのでかなりプラスになりました。

jasmine

1泊1万の個室使用しましたが、32万程で9万くらい申請して1ヶ月半後くらいに振込で戻ってきましたよ!あと母親がかけてくれてた保険が何個かあってそこから100万くらいおりました!

NN4

私の地元では個人病院と総合病院で違いがありましたよ!
知人は個人病院で帝王切開→16万手出し
私は総合病院で帝王切開→3万円返金でした。
大体の目安金を教えてくれると思うので一度聞いてみては?

みんみん

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせていただきますね!!

あゆみ0808

緊急帝王切開でしたが、誘発入院もしていたので8泊したため、プラス25万でした!
普通分娩より帝王切開の方が高いですよね。。
まー保険下りたので結果プラマイ0でした!