※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

出産入院中に上の子を預けたら、31アイスクリームをあげられた。いつからあげるべきか悩んでいます。

私が出産入院中に上の子を実母に預けてたら、おばさんと実母が平気でしょーって31アイスクリームのポッピングシャワーをあげてたことが発覚。わたし的にはまだ甘いし早いからあげたくなかったんですが
皆様は何歳頃からあげてもいいかなー?なんてありますか?

コメント

あや

うちはアイスクリームなんて
3歳まではあげない予定です💦

• くおん

くおん

バニラアイスとかは何口かあげたことはあるのですが、31のやつけっこう甘いのでちょっとどうかと思って、、

• 11月8日
ダダダダダダンダン

市販のお菓子とかアイスとかはねだられると面倒くさいから、なるべく遅くにあげたい派です!
何歳とは決めてないけど3歳くらい(友達と一緒に食べる機会がでてきたころ)かなーって感じです。

でこぽん

炭酸ジュースは3歳すぎてから少しずつ、アイスクリームも甘くて美味しくて子供は絶対好きになるので、同じく3歳前後で少しずつ与えました😊
人に預けるなら与えてほしくないもの、してほしくないことは伝えておくべきでしたね😅

ちゃんまき

うちは1歳過ぎにアイスクリームデビューしました!(笑) アレルギーの心配があったり、お腹を壊すほどの刺激物はあげませんが、ほんのたまに少しだけなら大目に見てしまいます😅

• ちゃんまき

ちゃんまき

よくないのは分かっているんですけどね💦

• 11月8日
ぺんぎん

保育園でも出ますし、もうあげてます😅💦
ポッピングシャワーはパチパチが怖いのでまだあげないですが😱

*hi*

保育士してますがアイスクリームは保育園のおやつで1歳過ぎから出てたので1歳半くらいからあげていました💦

らら

わたしはいっかなーと思っちゃいますね(^^)
きょうだいいる子とかは特にデビュー早いですけど、みんな問題なく育ってますし笑
ただポッピングシャワーはなんでそれにした?!とは思いますけど。笑

MAXとき

せめてバニラとかにして欲しかった〜
ぱちぱちびっくりしたんじゃないかな?😅
うちは上の子は2歳から、下の子は1歳から食べてますが、量には気をつけてます。