※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
お出かけ

6ヶ月の娘がいます。寝返りや高這いであちこち動きまわるようになったの…

6ヶ月の娘がいます。
寝返りや高這いであちこち動きまわるようになったので、支援センターデビューしようか悩んでます🤔
でもこの時期インフルエンザや風邪が心配で💦
家でずっと遊んでるのも可哀想だし…
みなさんはどうしてますか??

コメント

千晴

確かにお出かけ広場や支援センターには鼻水出てる子や咳してる子もいるので、絶対大丈夫ではないですよね😅
別に無理に免疫つけるわけではないですが、ちょっとは菌に触れるのも必要な気がして私はどんどん行っちゃってますw
子育てサロンとかもどぉですかね?!
あとは長時間いることは避けて、帰ったら手を清潔にしてあげるとかの予防方法しか思い浮かびません😣
参考にならずすみません💦

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

回答ありがとうございます✨
    なるほど!確かに免疫はつけてほしいです😖元気な強い子になってほしいので!
    子育てサロン初めて聞きました😳!
    地元にあるか調べてみます✨
    すごく参考になりましたよ☺️
    ありがとうございます‼️

• 11月8日
みゆき

うちはまだデビューしたことないです😭支援センターも割とグループできちゃってるとかよく聞くのでなかなか行けてないです😅
動き回るのは家で、買い物とかして刺激してる感じでした😭
風邪は仕方ないですね🤧
私も勇気出して一回くらい行こうかな…笑

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

すっっごくわかります😅私も一緒に買い物に行って刺激あたえてます!
    やっぱグループできちゃってますよね💦行って一人ぼっちも寂しいけど、もしかしたらに期待して!勇気出して行ってみます✊🏻✨

• 11月8日
A*

7ヶ月頃デビューしました😊
ママ友もほしいし子供も広い所で遊ばせてあげたいと思い、行ける時に行っていましたが風邪をもらいました💦それ以来行ってません😂

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ママ友ほしいですよね!広いとこで遊ばせてあげたい気持ちもすごくわかります😖!!
    風邪もらっちゃいましたか😱それ以来行ってないということは、けっこうトラウマになりそうですね💦

• 11月8日
ぴぴこ

同じく6ヶ月の娘がいます!
3ヶ月くらいから支援センターや保健所等でやってるママサロンへ行っています!
たしかに風邪等心配ですが家にいるのは私もストレスになるので(笑)週に何回か行ってます😊
支援センターのおもちゃも舐めてしまい母親としてはちょっと嫌だなと思いつつも子どもにはいろんな刺激を受けて、いろんな菌の抗体もつけて強くなればいいかな?と思っています💖
でも12月以降はインフルエンザが大流行しそうで敬遠しちゃうかもです(笑)

• ぴぴこ

ぴぴこ

抗体ではなく免疫です。(笑)

• 11月9日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

3ヶ月から!すごいです😳✨
    確かにずっと家にいるの滅入っちゃいますよね…外に買い物に出たら無駄にお金使っちゃうし💦
    病気に強い子になってほしいですよね✊🏻!12月以降不安なので、インフルが落ち着くまでは私も控えちゃうかもです😅

• 11月9日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

地元ではないのでママ友作りで早くから出掛けてます🤣💖
    そうなんです!買い物行ったら子どもの服ばっかり買ってしまい旦那に止められました(笑) (笑)
    まだ少し暖かさがあるので11月中くらいがチャンスかもですね🤗

• 11月9日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

地元じゃないの大変ですね💦
    素晴らしいです!尊敬です😭
    服!わかります✨ついつい可愛いのとかセール品とか見つけると買っちゃってしかもピンク色ばっかり🤣
    だんだん湧いてきた勇気と、この日中暖かいチャンスを無駄にしたくないので、チャレンジしてきます✊🏻✨
    ありがとうございます🤗💕

• 11月9日