※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初産の出産時期について皆さんの意見を聞きたいです。妊娠から出産までの時間が早いと感じるので心の準備をしたいです。

皆さん、一人目の子は何週と何日で生まれましたか(*^_^*)?

初産だと遅いとも聞きますし、男の子だと早いとも聞きます😳❣️


妊娠してからここまであっという間に時間が過ぎていくのできっとここから出産までもあっという間だろうなと思います😌


皆さんの意見を聞いてその頃から心の準備をしておきたいなと思います😊

コメント

ちゅる(29)

女の子で、誘発分娩して
41週で産まれました!

  • いちご

    いちご

    41週なんですね😊💓
    やっぱり女の子だと少し遅いイメージがあります😌✨

    • 11月8日
マロッシュ

40週3日でした😊

  • いちご

    いちご

    40週すぎたらまだかなーって思っちゃいそうですね☺️💓

    • 11月8日
エリーサ

38週2日で生まれました😘

  • いちご

    いちご

    わぁーいいですね😍
    38週くらいで産みたいです☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

39週1日でした😌!

  • いちご

    いちご

    良いですね😍39週頃だと心の準備ができてそうです😌

    • 11月8日
ちゃくら

40w1dでした!☺️

  • いちご

    いちご

    予定日の次の日だったんですね😍💓

    • 11月8日
みい

わたしは39w4dでした☺️
初産だから遅くなると聞いてたり、さらに検診のたび子宮口開いてなく赤ちゃん降りてもなく、まだまだの予定だったのですが、予定日より早かったです😂

  • いちご

    いちご

    初産だと遅くなると私も聞きましたが39週と4日だったんですね😍

    • 11月8日
たいちゃんママ

36週0日でした!切迫などの症状なしで、突然破水からのスーパー安産となりました!

  • いちご

    いちご

    36週だったんですね😍❣️

    スーパー安産が良いです☺️💕

    • 11月8日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    二時間というスピードで生まれてお産は軽かったです☺
    しかし、、2360と低体重児でした。今では標準よりデカいですが笑
    やはりしっかりお腹にいさせてあげられなかったと当時は自分を責めてしまいました(T_T)
    何かあるかわからない!というのは本当です!
    残りのマタニティライフ健康に、健やかにお過ごしくださいね♥

    • 11月8日
おまめ

40w2dでした😊❣️

  • いちご

    いちご

    予定日近いと心の準備ができてて良いですね☺️💓

    • 11月8日
R

41w0dで安産でした☺️☺️

  • いちご

    いちご

    遅れても安産だと良いですね😍❣️

    • 11月8日
  • R

    R

    41wだったわりに
    2744gだったので大丈夫だったんだと思います😂💕💕

    • 11月8日
プリン

27週から大出血で緊急入院しました。
それから絶対安静で入院生活、36週で点滴をはずしたらその日にまた大出血で緊急帝王切開で生まれました!
母子ともに元気でしたよ😊

  • いちご

    いちご

    わぁーそうだったんですね😣

    母子ともに元気で良かったです😊💓

    • 11月8日
tarako

まさかの27w0dで緊急帝王切開になりました😂経過順調で何事もなく来ていたのに26wの終わりに急におしるしがありました💦未だに原因不明です😖妊娠出産に絶対は無いので気を付けて下さいね🙌

  • いちご

    いちご

    そういうこともあるんですね😣
    原因不明なんですね🤔

    私明々後日から26週で今まで順調でしたがそういうこともあるんだと知ったので良かったです😌❣️

    貴重な経験談ありがとうございます😌✨

    • 11月8日
こちゃまぁ君

39w6dで産まれました😊💕

  • いちご

    いちご

    わぁー予定日1日前ですね😍💓

    • 11月8日
さおり

39週目と4日です!✌️✴️

予定日よりも3日早く産まれました!💕

  • いちご

    いちご

    私も予定日より少し早く産みたいです☺️💓💓

    • 11月8日
夢と希望がつまった太もも

初産で女の子でしたが、37w5dで破水し出産でした。

  • いちご

    いちご

    あんまりジンクスは当たらないんですかね😅

    37週で出産だったんですね😍❣️

    • 11月8日
さおり

陣痛促進剤使って3時30分で可愛い娘が産まれました!🤤💕

初めての出産でしたけど、安産でしたよ!✴️最後の処置は1時間以上かかってましたけどー!😭

  • いちご

    いちご

    安産羨ましいです😍
    今から出産、陣痛にビビっております😱

    • 11月8日
小春日和

38w5dで生まれました😊

  • いちご

    いちご

    私もそれくらいで産みたいです😍💓

    • 11月8日
さおり

破水したらすぐに分かりますよ!🤤💕
何かがパーンって弾けた音がしますからねーー(´ω` )
私もはじめの出産、陣痛だったので怖かったですよー!😭

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    破水したら慌ててしまいそうです😣

    耐えられる痛みですかね😅?
    極度の痛がり怖がりで😭笑

    • 11月8日
ゆぅウサ

初産で女の子でしたが、37週3日で破水から出産でした💦

私も遅いと思ってのんびりしていて、35週過ぎてから里帰り出産で帰ったら、すぐに出産になってびっくりでした😅

病院では時間的に12時間なので安産と言われましたが、会陰切開したけど中まで裂けて、産後も大変でした😫

今から準備出来るなら、会陰マッサージして柔らかくしたり、張らない程度に運動して体力をつけるのをオススメします🙋

  • いちご

    いちご

    37週だったんですね😌✨

    会陰マッサージやってみたいと思います😳💓
    教えてくださりありがとうございます😍✨

    • 11月8日
さおり


お水がパーンって弾けた感じの音ですかねー!✌️✴️

破水したときは病院のベッドだったのですぐに分かりましたよ!笑

私は痛み頑張って耐えましたけど、あまり叫ばなかったです!笑早く産みたくていっきにがんばりました!🐱

  • いちご

    いちご

    病院のベッドだと安心ですね☺️💓

    わぁーすごいです😭💓
    私も頑張りたいと思います😣❣️

    • 11月8日
deleted user

40週5日でした!女の子です😊
予定日超過1週間で帝王切開の方針の産院で、
お盆休みの関係もあり、少し早めに入院手術が決まり、入院する日の朝陣痛がきてそのまま自然分娩しました、
慌てて出てきたんだねってみんなに笑われました(笑)

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😍
    なんだか可愛いですね☺️💓💓

    • 11月8日
まっちょ

切迫など何も無く、36wの時も予定日付近かなぁ😄と言われてましたが37wピッタリで産まれました👶🏻

病院着いて子宮口1センチから一気に開き、7時間かからず産まれました😍

  • いちご

    いちご

    37週ぴったり良いですね😍
    私もなるべく早めに産みたいです☺️💕

    子宮口1センチから7時間かからずに産まれたのすごいですね😍
    何日もかかるイメージがありました😳✨

    • 11月8日
ays

それまでの経過は順調で、36w0dの健診で子宮口全然開いてないし、赤ちゃんも全く下がってきてないよ!いっぱい歩いて!って言われました
でも8月で暑くて歩かずゴロゴロ過ごしてて🤣笑
健診の2日後に急に陣痛が来て産まれました!
36w2dでした😊
まだまだだと思ってたので油断してて、最初陣痛だと思わなかったです😅笑

  • いちご

    いちご

    36週2日だったんですね☺️

    たしかにまだ大丈夫と油断しちゃいそうです😳💓

    陣痛に気づかないのは痛みあまり感じないってことでそれはそれで良さそうですね😆💓💓

    • 11月8日