※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

お子さんが7ヶ月で、1日にミルクを4〜5回飲ませているが、離乳食の食いつきは良い。2回食になったらミルクの回数を減らすべきか悩んでいる。初めての完ミ育児で不安がある。

お子さんが今月で7ヶ月になる
完ミの方に聞きたいです!!
ミルクって今何回飲ませてますか🤔❓

あたしは、だいたいですけど1日家にいる時は

6:30 起床ミルク
7:30or8:00 朝寝
10:00or10:30 離乳食+ミルク
12:00 お昼寝
15:00 起床
16:00 お風呂+ミルク
20:00 ミルク
21:00 就寝

計4回
多くて5回!

って感じなんですけど
こんな感じですか🤔❓
2回食になったらミルクあげる回数減らしてった方がいいんですかね🤔❓
離乳食の食いつきはとってもいいです‼

1人目は完母だったので完ミはわからないです🤣

コメント

AM

完ミです!
うちは
7時起床ミルク
9時朝寝
11時起床、離乳食ミルク
13時昼寝
15時起床、離乳食ミルク
17時夕寝
18時起床、お風呂、ミルク
19時就寝です。

うちは離乳食食べても200飲みます!
まだがっつり食べてくれないのもありますが、、
私自身、離乳食はまだ食べる練習だと思ってるのでまだ減らすつもりないです😊

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    返信ありがとうございます♡

    もぅ2回食なんですね♡
    2回食になったら時間帯参考にさせてもらいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    やっぱまだ4回くらいミルク飲ませてるんですね🤔🍼✨

    夜寝るの早くてえらいですね❤
    あたしの子早かったのにどんどんおそくなってってます🤣

    あたしの子240とか飲んでも足りないってなくんです😢
    あやしたりして気紛らわしてるんですけど😂笑

    • 11月8日
  • AM

    AM

    うち、寝るのだんだん早くなってます😂8時くらいが理想なんですが😰三回食何時にしようか迷ってます笑
    よくミルク飲むんですね😍
    早くミルク卒業したいけどもぅ離乳食作りが苦痛で仕方ないです笑

    • 11月8日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    だんだん早くなってるんですか😌❓
    遅いよりは早い方がいいけど早すぎると3回食になった時の時間が困っちゃいますよね🤔

    ミルク結構飲むくせにおデブちゃんじゃないんですよね🤔

    離乳食作るの本当にめんどくさいですよね💦上の子が終わって落ち着いてきたと思ったら始まって🤣
    ちょっと固形を残す時期が1番めんどいです😂
    ペーストは簡単だけど💦

    • 11月9日