※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

義母が急に訪ねてきて驚いた。連絡なしで来られるのは困る。連絡を取ってから来てほしい。将来、赤ちゃんが生まれたらどうなるか心配。急な訪問は困る。

えーー待って待って!!義母さん。

お昼くらいに、そろそろ赤ちゃんの物とか
見に行かない??☺️とLINEがあって
切迫早産ギリギリで自宅安静にしてる事
知らなかったみたいで、その事伝えると
LINE既読無視!!😂笑
まーいいやーって思ってゆっくりしてたら
旦那からLINEがきて
お母さん今から行くらしい、もうつくって!
ってきて、え??は??笑
私には一切の連絡なかったけど!!!!
お昼の連絡してる時にそれなら
ちょっと顔出そうと思うけど行っていい?とか
心配だから行こうか??とか
何かないの????笑

さいわい、私の母が夜ご飯作りに
行ってあげるよーって言ってくれてて
義母よりも母が先に家きたからまだよかったけど
マジでアポ無し!!
急にピーンポーンって!!びっくり!!😳
私は動けれないから母に出てもらったら
義母がいて、向こうもびっくり!!笑
いやいや、普通連絡するでしょ〜。
なんなら体調悪いって言ってるんやで
いついつ行っていい??とかが普通でしょ〜。

私の母も連絡なしでよく来たよね〜
お母さんだったらお嫁さんの家に行けないわ〜って笑

それが普通だと思います!!😂笑

こんな感じなら産まれたら本当に来そう!
急にやって来そう!
もー怖いわ〜😭😭

コメント

rmrまま

うちの義母も急にきました!
旦那にも連絡なしできて、たまたま休みの日だったのでよかったですが焦りました(笑)

  • 🐝

    🐝

    すごい度胸というか、、なんというか。笑
    義母も今日はたまたま仕事休みだったから〜って!!10~15分で帰るので〜って!!😂
    私、母、義母という3人でとりあえず話はしたけどぎこちなかったです!!笑

    • 11月8日
◎

きついです…
自宅安静なの伝えたのに
心配もないし気遣いもなしで
こっちが気を使わないといけないとか
だるすぎます!
実母から動けなくてって何度も伝えてもらいます笑

  • 🐝

    🐝

    本当にびっくりでした!まさかのって感じで!笑
    部屋も母ならまだ汚くても見せれますがやっぱり義母ってなると部屋片付けないと!ってなり結局動いてしまいました😭

    • 11月8日
deleted user

お母様がたまたまいらしてて良かったですね!
いなかったら何されてたか、何言われてたかゾッとしますわー。
旦那さんからアポ無しで来るなってしっかり念押ししてもらったほうがいいですよ。

  • 🐝

    🐝

    本当によかったです。笑
    私、母、義母っていう謎の3人でぎこちない会話がありました!😂
    こんなこと初めてだったので次の時はちゃんと言うよーにします😭

    • 11月8日
22ママ

義母ってなんかお節介なところありますよね😅
気使うってこと分からないんですかね😅

  • 🐝

    🐝

    本当ですよね~。母がいてまだよかったです!!😭笑

    • 11月8日
ミン

同じく切迫ですけど、うちの義母はむしろすごく気を遣って心配してくれるので…対称的すぎてビックリしました。
そんな義母困るっていうか有り得ませんね!自分のことしか考えてないの丸分かり。

  • 🐝

    🐝

    前から自宅安静してたんですけど、義母は今日知って心配したんだと思います😭
    けど、まさかのアポ無し。
    まじで焦りました〜!まだ母がいてよかったです!笑

    • 11月8日
n.17mama

うちの義母も切迫早産で自宅安静にしてたら
突然来て、出なかったらずっとピンポン鳴らすし
無視してたら出窓叩いて来ましたよ。

産後も赤ちゃん寝てる間に寝てたら
同じことされました。笑

それから義母は出禁です🙆‍♀️❤️

  • 🐝

    🐝

    無視したんですね😂
    出窓叩いてくるなんて恐怖しかないですね!笑

    寝てる時にそれはきついです。
    出禁になって当然ですよ😂

    • 11月8日
am

それはびっくりですね😭😭😭
でも赤ちゃん楽しみにしてる気持ちはすごく伝わってきます!
生まれてからも急に来そうですね😭😭😭
私は生まれたら連絡するから、病院来てね!と言っていたのに、連絡してないのに、急に病院来て、私は分娩室にいて、マジかー!ってなりました🤣笑
でも今は来る前は必ず連絡くれます😊

  • 🐝

    🐝

    初孫になるのでだいぶ楽しみなんだと思います😂
    私も義母の事は嫌いじゃないし普通に喋れるのでまだいいんですが、アポ無しっていうのが。結局、パジャマでスッピン。寝たっきりっていうの知っていたのでまーいいかーって感じなんですけどね!笑
    私も出産の時、義母に連絡するタイミングなどめちゃくちゃ迷ってます!まだ来なくていいって言っても来そうですよね😭😭

    • 11月8日
  • am

    am

    初孫は楽しみですよね〜私のところもそうです💓
    パジャマにすっぴんはキツイ!😭
    旦那さんに伝えてもらったらどうですかね😢?
    私は出産のときは、旦那から言ってもらいました✨来ちゃいましたが…😱
    言い方とか気を使っちゃいますよね😢

    • 11月8日
  • 🐝

    🐝

    私の方では孫5人目なので両親も普通というか、元気な赤ちゃん産めよ〜👍🏻くらいなんですけどね!笑
    やっぱりキツイですよね😂
    でも最初っからこんな感じを見せてれば気を使わなくてすむかなー?なんて!笑
    初めてだったので次の時はちゃんと言うよーにします😭
    義実家は病院から約1時間ほどなのですぐ来いって言ってもこれない気がして、、産まれてから連絡する方がお互い良いのかな?って!笑

    • 11月8日
いちご

私の話になってしまいますがわたしは切迫になり上司がいる時間に病院に電話しようと思ったら義母が先に社長の奥様に電話しててありえないとおもいました。
連絡ひとつ入れて欲しいですよね。
旦那さんにLINEするなら既読無視しないでこっちにLINEしろよ!!
まず体調不良の時に来ません笑

  • 🐝

    🐝

    えぇ!!それはなんかもっと有り得ないですね😭😭
    会社関係の事もありますし、、。
    本当にそれ!なんであの時、今から行くからとか連絡してくれなかったのー??って感じです。
    まぁ、私から会いに行く時はもうないですね!笑
    解放された時には臨月入ってるし義実家までは約1時間かかるので何かあると怖いし!笑

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    本当に非常識義母すぎて...
    なぜそこで旦那様にしたのか不思議ですよね笑
    1時間かかるんですね!!
    まだ少しはなれてるのがありがたいですね。
    出来るだけ会いたくないですよね!!
    うちは10分なので笑

    • 11月8日
  • 🐝

    🐝

    あまり関わりたくないですね😭
    本当不思議です!旦那が帰ってきたら聞いてみよーと思います!笑
    はい、まだよかったです!!
    けど私が動けないことをいい事に家に来そうで。
    10分は近すぎます😭

    • 11月8日
ちゃちゃんぬ

私も切迫気味だった時、引越しなどと重なってしまい、家の片付けなど義母にお世話になりました🙇‍♀️
ちゃんと前の日に、何時に行くね!あなたは動かなくていいからね😊
とすごい気を使ってくださいました!

義母との付き合い方って難しいですよね😭
連絡してください!とも直接言いにくいと思うので、旦那さんを介してほんわか伝えて貰った方が今後楽だと思いますよ😢💓