※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

混合育児についての相談です。完ミから混合に戻すことに。母乳が少ない時、ミルクはどれくらい足せばいいでしょうか。現在1日120〜140mlを7回飲んでいます。

混合について教えてください!
今生後44日で4800gほどの子を育ててます
1週間ほど前に混合から完ミに変えています
理由は体重の増えが良くないと注意され母乳も70〜50程しか出ていなくてストレスで変えました
しかし今日助産師さんと色々相談したら混合でも十分増えているし病院側の言い方が悪くて不安にさせてしまっていたねと言われ元々混合を希望していたのでまだ間に合うよと言われ混合に戻すことにしました!
これくらいの体重の子で母乳が70〜50くらい出てるとしたらミルクどれくらい足したら良いでしょうか?3時間おきに授乳の後に足すのか回数決めてぐずってひどい時とかに足すのか🤔
1日トータルミルクだけでどれくらい飲んでるかなど教えて欲しいです!
皆さんのやり方教えてください🙏
今完ミの状態では120〜140を7回飲んでます!

コメント

はな

いまのミルクからして70足すのが良いのかなと思いました!
毎回足しても良いですし、母乳だけの回が作れるなら、母乳だけ➡️母乳+ミルク➡️母乳だけ、みたいにしても良いと思いますよ😊

• くー

くー

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

• 11月8日
k

完ミで飲める量から引けば良いので、70か80位でしょうか?
母乳を先で、ミルク飲めるだけって感じで良いと思います。

うちも混合ですが寝不足の中面倒くさくて今では早朝以外ミルクです笑
昼間ぐずった時に母乳ちょっとあげてるくらいですね。
うちの子は今6キロで140を5回+母乳一回なので大きめの男の子の飲む量にびっくりしました笑

• くー

くー

なるほど!やっぱり母乳先ですよね
    ミルクは飲めるだけですね!

そう聞くとうちの子すごい飲んでますね😅
    でも私は母乳飲ませなきゃ、ミルクあげ過ぎちゃダメって縛り過ぎて精神的にやられてしまったのでミルクメインでボチボチ頑張ります笑

• 11月8日
  • k

k

ミルクの方が腹持ちがいいので、ミルク先だと母乳飲まないことがありました💦

うちの子は小さくて生まれた時から飲む量少なめなので、月齢同じくらいの子はもっと飲んでるかと😅

ミルクは他の人に任せられるし、量は分かりやすいし、どこでも飲めるしお金はかかりますが気も楽なので、ズボラな私は夜起きなくなったら完ミです笑

• 11月8日
  • くー

くー

なるほど、飲まなくなるんですね🤔

やっぱりミルクだと預けたり量を管理するにはすごく良いですよね👏

• 11月8日