※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが太陽の光を嫌がり、目をつぶって暴れることについて心配です。目の病気なのか、月齢による普通の反応なのか気になります。

太陽の光を眩しがって、昼間にベビーカーで散歩なんて出来ないんですが、4ヶ月半の赤ちゃんだと普通ですかね😣?
日陰だと目を開けていられるし、部屋の中の蛍光灯には眩しがったりしないんですが…。
太陽の光は駄目みたいで、目をつぶって暴れます。。。
車の中も同じで、少しでも太陽の光が当たると目をつぶって嫌々するんです😔
何か目の病気なのか…
それともこの月齢だと普通なのか…心配です😞

コメント

ぴ

うちの子もそうでした!!蛍光灯は大丈夫なのに...と心配になりますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
なので最初のうちは日よけしてあげていましたが、いつからか嫌がる素振りを見せなり、今では身を乗り出して楽しそうにお散歩してます👶🏻💓

• りりぃ

りりぃ

やっぱり月齢が低いと眩しがるんですかね…😅
    公園で散歩してて、周りのベビーカーで散歩しているママと赤ちゃんたち見ていたら不安になってきてしまって。。。
    ありがとうございます😀
    そのうち眩しがらないようになると良いんですが😓

• 11月8日
ちろ

うちも日光だと、目に薬品でも入ったかの様にもがいて泣き始めるので目の病気じゃないかと心配で、病院行ってきました😅

息子の場合、原因は下まぶたの逆まつげでした💦
まつげのせいで黒目に細かい傷が入って、光が過敏に眩しく感じるみたいで(◞‸◟)赤ちゃんに多いみたいで、成長すれば治るって言われました😊

• りりぃ

りりぃ

まつ毛が原因って事もあるんですね‼😥
    暫くしても気になるようなら、私も病院に行ってみようと思います😞
    とっても参考になりました😀
    ありがとうございます❢

• 11月9日
なななサマーgirl

うちの子も同じです!

ベビーカーの日よけをしたり、
押す持ち手を切り替えたりして
直接顔に当たらないように
気をつけてます…😂

• りりぃ

りりぃ

そうなんですか!
    日よけして、それでも当たるときは自分の影で赤ちゃんに太陽の光当たらないようにベビーカー押しながら毎日必死で。。。😓
    日陰探して歩いたりとか…。
    そのうち眩しがらないようになりますかねぇ😅
    眩しがる以外に気になる症状は今のところ出てないんですが。。。 

• 11月8日
けいママ

それが普通だと思ってました😲!
週5回はお出かけしてますが、直射日光見ないようにだけして後は多少太陽の光が当たっても気にしてないです🌞
私の持ってるベビーカーは風よけ?日よけ?のカバーで全部覆えるので光が強い日も出かけちゃってます!

• りりぃ

りりぃ

皆さん同じみたいで少し安心しましたー‼😅
    抱っこひもで散歩の時も太陽の光を嫌がるから日傘必ずいるし…。周りのママは日傘さして抱っこ紐の人とかいないなぁ…とか思って心配してました😓

• 11月8日