※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

産後やや5ヶ月なのですが、4、5日前から妊娠中になった動悸息苦しい動け…

カテゴリ違いだったらすみません。産後やや5ヶ月なのですが、4、5日前から妊娠中になった動悸息苦しい動けなくなる手足が変な感覚になる症状が出てきてなり始めは、一時的だったのですが3日前から常に胸が痛い(谷間のところや左胸、右胸バラバラに痛む。)し、鼻が詰まってて息苦しく吸うと動悸がします。階段登ったり少し動いても辛い時もあります。
昨日の夜ご飯食べている時に、本当にやばいかもと思うほど息苦しく手足も痺れて心臓も痛い気がして救急外来へいってきたら、心電図、レントゲン、聴診器、血圧、熱、酸素?、全て異常ありませんでした。先生には、精神的なものと言われてますがこんなにもずっと続くものなのか。常に胸が痛く苦しいです。ご飯食べるのも怖いです。
24h心電図とかやった方がいいのでしょうか💦
産後、または生理前ホルモンバランスで同じ症状の方いますか?

コメント

りりり∠( ˙-˙ )/

私も産後1ヶ月過ぎたあたりから、貧血のようにフラフラする、息苦しい、手足が変な感覚がするなどの症状が出て起きてるのが辛くて息子のお世話も出来ずっていう状態になり病院受診し検査しましたが異常なく、睡眠不足や慣れない育児のストレスと言われました(息子は昼も夜もよく寝て自分ではストレスや睡眠不足とは思ってなかったのですが…)息子がまだ1ヶ月経ってたなかったので外に出れないストレスなどもあったのかなぁと今思えば。元々、私がずっと家にいるのが嫌なタイプなので😅

出産した際、出血が酷く総合病院に救急搬送され輸血されてしばらく貧血状態だったのでそれではないかなぁと思ってたのですが数値は全く異常なく😅
その後、少しづつ体調悪い時間が減っていき半年過ぎたあたりから平気になりました!

まだ体調すぐれませんか??
もしあまりにも辛いようなら違う病院に1度相談してみてもいいかもですね😭

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    半年とは結構長く症状出てたのですね…不安になってきました(笑)
    私は、産後わりとすぐ生理が来てしまい先月までの生理前とかはこんなこと無かったんですが…突然💦私自身も、これがめちゃくちゃストレスという事も思い当たらなく…ちなみに生理予定日は過ぎてます💦
    今日、循環器科へ行ってそれでも何ともないと言われたら精神的なものと信じて付き合います😭‼️

• 11月9日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

りりり∠( ˙-˙ )/

不安にさせてごめんなさい😱💦

子供を実母に預けて遊びに行ったり、支援センターなどに行って他の方と交流したりもいいですよ!
    体調悪いと出かけるのも不安でしんどいですが短時間でも気分転換になります(*^^*)

わかります!私もホント突然😂
    ちなみに私は産後3ヶ月で生理再開でした。

早く良くなりますように🙏

• 11月9日
  • まー

まー

いえいえ!!けど、これが続くと思うとどうやっていけばいいのか…😭

少し1人で気分転換も必要ですね😭💓平日は旦那が休みな日もあるので相談してみます🙇‍♀️✨

やっぱり突然なんですね😭
    私も、産後2か3ヶ月くらいから始まりました😥

本当にありがとうございました😭🙏
    頑張ります😥

• 11月9日