※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

左の子の頭の背後に見えるのはNTでしょうか?不安になっています。

現在双子妊娠中です。エコー写真を見なおしていたのですが、左の子の頭の背後に見えるのはNTなんでしょうか?見ていたら急に不安になってきてしまって…。

コメント

Hii

それくらいの週数でしたら問題ないと思います!先生に指摘されていないのなら
大丈夫だと思いますよ😊

mi_まま

私が医師からNT指摘されたのは12週の時だったのでそれ以降特に言われてなければ心配いらないとおもいますが、近頃NTの指摘をあえてしない医師も居ると聞きました(..)

おはな

膜じゃないでしょうか??😊
りささんの赤ちゃんmdツインみたいなので、赤ちゃんそれぞれが薄い膜で覆われている膜だと思います💭
それか、へその緒が映ってるか!!わたしも同じようなエコーがあり、(9w)不安になりましたが、先生に聞いたら『へその緒か膜だねぇ〜』と言われました♪

しろ

NTを見る時期は11週から13週(12週がベスト)です。

また、NTを正確に見れる医師は日本にあまりいないので、心配でしたら超音波専門のライセンスを持った先生によるスクリーニング検査をオススメします。

わたしは受けたんですが、安心しますよ(^^)普段の妊婦検診ではわからない場合の方が多いので。

• しろ

しろ

すみません、もう32週なんですね。今考えてもどうにもできないので赤ちゃんを信じましょう!

• 11月8日
  • りい

りい

そうなんです💦もう32週なんです💦スクリーニング検査は受けて問題ないと言われています!!あまり心配しすぎない方がいいですね😣💦

• 11月8日
  • しろ

しろ

受けてるんですね!!
    初期のスクリーニング検査でしょうか?そのとき浮腫みについてはどれくらいあるとか言われませんでしたか?

• 11月8日
  • りい

りい

双子のため転院していて、受けたのは転院先で6ヶ月くらいにみてもらったと思います💦その頃は浮腫みについてはなにも指摘はありませんでした💦

• 11月8日