※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

家事や育児で疲れてしまい、やる気が出ない女性の相談です。息子や主人に感謝しつつ、自分の疲れややる気不足に悩んでいます。17時まで休ませてほしいとのことです。

なんだか疲れてしまいました。
家事も十分にこなせない
離乳食作りも面倒
朝からため息ばかりで疲れたと連呼する主人
おっぱいが足りないのか授乳の度号泣する息子
私が少しでも見えなくなると後追いの如く泣く息子
意識高いママ友とのライン

息子は可愛いし主人にも感謝してるのに
自分は何に疲れてるのか
どうしてやる気が出ないのかわからない
息子にうるさいと言ってしまう自分が嫌いだ

ああ、もう少しで夕飯作ってお風呂に入れなきゃ
17時まで休ませてください

コメント

deleted user

お疲れ様です!私も同じようなことさっき投稿しました😅
余裕がほしいしもっとこなしたいけれど、疲れてしまい自己嫌悪しちゃいます(*_*)

  • なつみ

    なつみ

    同じでしたか💦
    なんで余裕が無くなるのか自分でもわからないけれど、日々繰り返す家事すらままならないとなんだかショックを受けてしまいますよね😅ほんとにちょっとした心の余裕がないだけなのに…💦
    主人帰宅後、散々な部屋の様子を見て察してくれたのか黙々と部屋の片付けや息子の世話をしてくれて、余裕を取り戻せました😅

    • 11月8日
まろ

おつかれさまです✨

最初と最後の一言が答えだと思いますよ✨

ちょっと疲れが溜まってきて休みたい。だからやる気が出ないんだと思います💦

子育てってきれい事じゃないですからね、疲れて当たり前です✨

よーーく頑張ってますよね、私たち!!

少しでも休める時に休んで、家事なんてたまには手抜きでいーんですよ!!

明日はお惣菜を手作りと言って嘘つきましょう!!(笑)

  • なつみ

    なつみ

    結局主人が帰宅後手伝ってくれて、私の心も落ち着きました。息子がいつもより泣いてる日だったので、頭がいっぱいいっぱいだったのかもしれません💦お父さんの顔を見て息子も落ち着いたのか、そこからは普段通り過ごしてました😅
    本当ですね、みんな頑張ってます。
    子育て割引で子育て頑張るママはスイーツ5%オフとかあってもいいのにって思います(笑)

    • 11月8日
deleted user

とりあえずママ友とのラインやめましょうか…
マジで時間と労力の無駄ですよ!
私も何人か、疲れる人はラインもSNSもブロックしてますw
離乳食もBFで良いのでは?
私は週一で、娘を旦那に見てもらい1週間分作って冷凍してましたよ!
それが難しいならBFで!6ヶ月はほぼ離乳食からは栄養摂れないですし。
晩御飯も、疲れた時は店屋物とかで良いと思います!
私疲れてる時はコンビニ弁当だったり、テイクアウトだったり
クックドゥーでメイン作ってあとは惣菜で!とか余裕でやってますよ〜

もうね、赤ちゃんなんてうるさいし疲れるのは当たり前ですから!
万国共通で現在過去未来において、赤ちゃんはうるさいし体力削られるんですよ。
周りに甘えるか、それが無理なら自分で調節してうまいこと手を抜かないと潰れちゃいますよ💦

  • なつみ

    なつみ

    ホントです。もともとメールなどこまめに返信するタイプじゃないので、不自然にならないように気を遣って流れに沿ってメッセージ書いて…って、ホント疲れます💦情報交換できるのは助かりますが、そこまで食らいついて必死にやるものではないですね。SNS見る暇があるなら息子と遊びたいし。

    あのあと、BF買いあさりました(笑)
    育休中で節約したいのでご飯はなんとか作りましたが、うまく主人に甘えて乗りきります💦

    子供は泣くモノとわかってはいますし今振り返ると何をそんなに切羽詰まってたんだろうなって思えるんですが、渦中にいるとそんな余裕もなく相当体力も気力も一方的に削がれます💦
    できないときはできない!ってわりきらないとですね💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭💦
    子供は泣くもの、手のかかるもの、うるさいものとわかっていても
    いざその場になるとアセアセするというか…
    それも万国共通ですかね😂
    そして疲れていると頭回らなくて、手を抜くことすら忘れませんか?w
    事務的に作業して、体力削られ気力削られ…みたいな。
    やってる途中で「あ、今日疲れてるからパスタとかにすりゃよかった…」って気付くという…

    • 11月8日