※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲むと泣き拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか?混合になるのでしょうか。

助けてください😭😭
がんばってほぼ完母寝るまえだけミルク)だったのに
最近おっぱい数秒飲むとこの世の終わりかのように
ギャン泣きして拒否されるようになってしまいました。
負けじと何回も吸わせるのですが、すぐに出して
真っ赤になりながら泣き続けてなん十分も戦ったうち
ミルクをあげてしまってます。
どうしたらいいんでしょうか😭??
完ミ、ミルクよりの混合になってしまうのでしょうか。

コメント

りん

おっぱいが勢いよく
出過ぎてるとか無いですか??😭
うちも寝る前だけミルクで一時期
おっぱい嫌がってました😅
勢いよく出てむせてしまってたので
勢いよく出るぶんはタオルとか当てて
勢いが落ち着いたらあげるようにしたら
飲んでくれるようになりました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    1〜2時間の間隔なんで、そこまで出すぎてはないと思うんですけど💦
    一度出してみてからあげることを試してみます!!

    • 11月8日
  • りん

    りん

    私の子は、あんまり間隔あかずに
    おっぱいをあげようとしても
    反り返って拒否します😅
    そういう時は泣いてても
    ずっと抱っこしてなんとか寝かせて
    間隔をあけるとしっかり
    おっぱいを飲んでくれます!
    眠くて泣いてるだけかもしれません💦💦

    • 11月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    どのくらい泣いてなんとか寝てくれますか😭??

    • 11月8日
  • りん

    りん

    早ければほんと早いですが
    全然寝ないときは30分以上かかって
    やっと寝る時もあります💦
    ギャーギャー泣いてる時は時間かかるので
    ふえーんくらいで寝かせるのを意識してます💦
    それでも寝なかったらお腹空いてるんだと
    判断しておっぱいを出します😅

    • 11月8日
ぎんむつ

1ヶ月たって一度に飲める量が増えてまだお腹すいてないうちに飲ませようとするから泣いちゃうのかもしれないです!
泣いてるうちにお腹すいて落ち着いた頃にミルク飲んでるって感じじゃないでしょうか?

泣いたらまだお腹すいてなかったねーってあやしてしばらくするとさっきは拒否したのに!?ってくらい凄い勢いで飲んでました!

  • ちょこ

    ちょこ

    お腹減って口パクパクさせて泣いてるのであげようと思っておっぱい口にふくますとギャン泣きです😭

    途中で抱っこしであやしても泣き続けて再びあげても再度ギャン泣きです😭

    • 11月8日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    泣く前にあげてみるのはどうですか?
    泣き始めてからあげるのは大変って産院で言われたので泣く前に加えさせてってしてました!
    欲しければ飲むし欲しくなければ乳首離されました!

    • 11月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    そういうこともあるんですね!実践してみます!ありがとうございます!

    • 11月8日
deleted user

もしかしたら母乳拒否かもしれませんね😭哺乳瓶で飲む方が体力も使わずに楽に飲めるからなることもあるよと産院で言われました。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか😭😭それは困ります😭😭
    どうしたらいいんでしょう😭😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になるか分かりませんが、産院の時から桶谷式の母乳相談室と言う哺乳瓶を使っていました。母乳を飲むのと同じくらい飲みにくくあごの力も鍛えられるそうです。また乳頭混乱を起こしにくく、完母を目指すための哺乳瓶だそうです。新生児の頃に使うのが一般的ですが、卒乳まで使えると言われたので1歳ですがもう少し使うつもりです。

    • 11月8日