※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍楓陽mama
子育て・グッズ

最近イライラが増えてしまい、3人育児が大変です。上の子の送迎後、洗濯やお風呂でバタバタ。部屋は散らかり、兄弟喧嘩も。お風呂や食事も大変で、うつ病もあります。助言をお願いします。

なんだか最近イライラする事がふえてきてしまいました。
6歳、3歳、1ヶ月の子供がいます。
上の子の送迎の後すぐに真ん中の子を保育園へ送迎。
帰ってきてダッシュで洗濯、下の子が泣きだしたら中断。
置くと起きるので何も出来ない。部屋は散らかり放題。それもまたイライラの原因です。
上が男兄弟なので帰ってきたら喧嘩喧嘩。
お風呂が狭いので皆ではいることが出来ず、お兄ちゃん達に先に入ってもらって、(真ん中は自分で洗えない為私が洗いに入ります)そのあと私が1ヶ月の子をお風呂にいれて、上がって着替えさせてご飯作ってって。
もうあーーー!!ってなります本当に。
うつ病持ちなので余計に辛いです。
3人育児をしている方、何かこうすれば楽だよとかアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
助けてください。

コメント

ゆもとみ

3歳と6歳は一緒にお風呂入れると結構楽ですよ!
先に6歳の子が入りそのあと、3歳の子を頭体を洗って浴槽に突っ込む!
そのあとママと1番下の子が入るといいと思います!!

  • 龍楓陽mama

    龍楓陽mama

    団地なので正方形のお風呂なんですよ💦皆では入れなくて😭
    1部2部にわけて入ろうと思います(笑)
    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月8日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うちも正方形です💦
    アパートで激セマ
    だけど…4人プラス私で入っちゃいます😅
    お湯の量少なくて済むから…

    あとはお兄ちゃんに洗うのお願いするのもアリかも!!

    • 11月8日
  • 龍楓陽mama

    龍楓陽mama

    お返事遅れてすみません💦
    ゆもとみさんの所も正方形ですか!
    不便ですよねぇ(´;ω;`)
    お湯の量は考えてなかったです!
    節約になりますね✨
    今お兄ちゃんに弟を洗ってもらっています✨
    なかなかいけそうです!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月9日