※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が早く大きくなり驚いています。身長が小さいのでお腹が目立つか心配です。同じ経験の方がいたら教えてください。

2人目妊娠中です!
もう少しで妊娠6ヶ月目に突入するのですが
お腹が臨月並みに出ています…
2人目はお腹出るの早いよ〜とは言われていましたが
こんなに早いなんてびっくりしてます(笑)
体重は妊娠前から+2キロくらいです!
上の子がいるのである程度は動いてるし
そんなに食べているわけでもないと思いますわは
身長が151しかなく小さいから
お腹が目立つのでしょうか???
1人目の6ヶ月頃はそんなに大きい感じは
しなかったのですが…

同じような方いたらお話聞かせてください🤣🤣

コメント

みーたま

うちは今9ヶ月ですがやっぱり2人目やからかしてお腹出るの早かったです😅
1人目の時は7ヶ月くらいで妊婦とわかるぐらいだったのに2人目は安定期に入る前には妊婦とわかるぐらいでした😅
今すでに100センチあります😅
やっぱり皮が伸びてるからお腹出やすいのかなぁーって思ってます😅

はるゆきち

はーい🙋‍♀️
同じく臨月並みにお腹大きくて旦那に尋常じゃなく出てるとまで言われてます。
私は身長160なので身長よりも体質なんだと思います😂
もう赤ちゃんが元気に育っていれば自分はいいやと開き直るしかできません💦

さっちゃん

同じく、かなりお腹出始めるのが早くてビックリしています🤣💦男の子とわかっているので、なおさら突き出しているのかなという感じですが、1人目の時はまだあまり目立たなかったような…です😅 1人目産後が、元に戻らず苦労してしまい、ぽっこりお腹のままだったので、余計出てるのかもと自負しています(笑)

msg

私は153センチで、身長が関係あるかわからないですが1人目は8ヶ月頃から目立ってきましたが、確か2人目は6ヶ月頃からどんどん大きくなり、臨月には、産院の先生にもおっきいね~って驚かれるほどになりました!なので、38週で促進剤で早めに産みました◡̈

m

私は逆で二人目の方がお腹出るの遅いし、今9ヶ月ですがお腹小さいねーってすごい言われます!邪魔にならなくて助かってますが笑 めちゃくちゃ動いてるせいなのか、食べないせいなのか、ちゃんとお腹が出てた方が周りに気づいてもらえてるので羨ましいです

S

わかりますわかります😂😂
わたしも今妊娠前から+2キロなんですけど、お腹だけやたら出てて娘の時の9ヶ月くらい並みに出てます🤭💦
特に食べた後はやばいです😂