※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
子育て・グッズ

結婚指輪をしていないことで旦那に怒られた。私がおかしいのかな?

今1歳2ヵ月の息子がいます!!
皆さんは結婚指輪はして子育てしてますか??
私は正直!!家事や子育て、子供を手を叩きながら褒める時に自分の手が痛いなどという理由で付けてないのですが……旦那にはそろそろ付けたら??←怒り口調で言われました。

そんなに怒り口調で言わなくても……って私は思ったのですが、やっぱり私がおかしいんですかね(^_^;)

コメント

えみ林檎

付けたり外したりです!
邪魔って思うこともしばしばありますが(笑)
洗い物の時もカチカチ鳴ったりしますし(><)
旦那さんには分かってもらえるように話してみては?

おまめねこ

私は育児はまだですが付けてません!
出掛けるときにしか嵌めてないです。
大事な指輪だから傷付くのが嫌で、料理とかしてると不衛生な気もするので…_(:3 」∠)_
夫もお風呂に入るときや水仕事、ペットの世話をしてくれるときは外してますし、お互い指輪が大事だから外してるって理解してますよー◎
ご主人が身につけていてほしいというのでしたらネックレスにしておくのはどうですか⁇

たんぽぽ

と言うことは、旦那さんはちゃんと付けてるんですね!
なんか愛されてる〜って感じがしました♡
そんな私も付けてません。
妊娠中のむくみで、抜けなくなったら…と思って外したっきりです。
旦那ももともと付けてないので、このままでいこうかと。笑
当たるとけっこう痛いですもんね…

ヒトユウ

私もいつもは指輪してないですよ。
たまにお出掛けする時だけつけるようにしてます♡

たま

うちも1ヵ月の息子がいますが、私も付けてないですよ。
妊娠中から、痩せたのかサイズが合わず、なくしたくなかったのでしまったままでした。
今は、自分が、というより、子供を抱いたりした時に当たったら痛いんじゃないかと思い、付けていません。それでも旦那は何も言いませんよ。
子供のためと思えば良いんじゃないですか?旦那さんちょっと厳しいですね(^_^;)

azu5523♡

つけていない方が多いんですね^^;
私は結婚して5年目ですが、外してたことの方が少ないです。
(入院中とかのみ)
よっぽどダイヤがついているデザインでなければお子さんにあたる心配もないですよ(^^)

ねむねむ

育児はまだですが、私も主人も指輪は外出時しかつけません。
アクセサリー自体にに慣れないからですかね、家では何もつけず開放感をみたいな(^_^;)無駄に傷つくのも嫌ですし。
子供が出来ても家の中じゃつけないと思います。もし指輪ぶつかったら赤ちゃん痛いかなーなんて…

働いてるぐらいじゃ指輪の不便さ分かりませんからね(笑)
未婚アピールって訳じゃないし、外に出る時につけてれば旦那さんも安心してくれますかね?(´・_・`)

ae

面倒くさがり屋なので夫婦共に付けっ放しです苦笑
ちなみに私は頑張らないと全然抜けません(;_;)
だからハンバーグとか作れなくて悲しい日々を送っております(´・_・`)

SHiiiiiiiii

コメントありがとうございます!!
そうなんです!!洗い物の時にかなり当たるんです……
話した事はあるんですが、理解は少ないです(泣)
買った意味ないじゃん。とか言われます(/´△`\)

SHiiiiiiiii

ネックレスも検討したのですが、息子が引っ張ってしまって(-""-;)
旦那は家事めったにしません。
仕事も遅くまで休みの日には出掛けてしまったりするので育児もほとんど……たまにお風呂入れるくらいです。
なので分かってはくれないじゃないかって思ってます(泣)

くるん

ウチは私も旦那も付けてませんよ(^-^)/
旦那は仕事柄邪魔になるみたいです!
私も、子育てしてると邪魔で(>ㅁ<` )💦
タンスのなかで眠ってます(笑)

SHiiiiiiiii

愛されてるんでしょうか(笑)??
旦那が付けるようになったのは最近です。仕事柄傷つけたくないとか言ってましたが部署が変わり付け始めました。
なんか旦那は矛盾が多くてイライラです(笑)

あんり♡

うちは選ぶときから、仕事にも家事にも、将来子ども持ったとき育児にも邪魔にならないものにしようと言って、ものすごくシンプルなものにしました。なので、付けっ放しです。
それでも主人は何年かは付けっ放しが気になると言っていましたが、外してると私がぶーぶー言うので我慢しているうちに慣れたみたいです(。-∀-)ニヒ♪

本当はカーブしたやつとか欲しかったけど…主人とお揃いが良かったので断念(*ノωノ)笑 本当に、見た目ただの輪っかです。

でも手を叩くと、ジーンと痛いときがありますよ笑

怒り口調で言わなくてもいいとは思いますが、きっと、奥様のこと大好きなんだと思います♡お出かけのときだけとか、対策見つけられて下さいね!

SHiiiiiiiii

ですよね??
お出掛けの時に私もするんですが今日、忘れたら怒られました(^_^;)

SHiiiiiiiii

まぁ自分の為でもありますが、子供の為って気持ちのが多いです。
旦那は結構、女々しいタイプなので変な所で怒るんです(/´△`\)

SHiiiiiiiii

それがハーフエタニティーってやつで小さなダイヤがリングの半分まで付いてるやつなんです。
なので石が取れるのも心配で……

常につけてます。
サイズ合わせて作ったのに抜けるので、ステンレスの指輪をストッパー代わりに重ねてつけてます。

SHiiiiiiiii

今日、出掛けて忘れてしまったので、そろそろずっと付けてれば💢ってなったんだと思いますが、そこまで怒る事??って思っちゃいました……
まじ指輪付けて家事や子育てやってみてほしいです(笑)

SHiiiiiiiii

私も面倒臭がりで逆に付けるの忘れます(笑)
ハンバーグ……食べたくなりました(笑)

SHiiiiiiiii

やっぱり子育てには邪魔ですよね!!??
自分が指輪するようになったら強めに言ってくるとかイライラです(-""-;)

SHiiiiiiiii

もう少しシンプルな物にすれば良かった……
今は息子もよちよちあんよで急に後ろにいたりで、たまに振り替えるときに手があたってしまい、指輪してたらもっと痛かっただろうな~って……
出掛ける時は最低でも忘れないように気を付けなきゃですね(^_^;)

SHiiiiiiiii

2連で付けてるんですね(*´∀`)??
私も常に指輪を嵌めてるのが理想でしたが、なんだかんだ邪魔になってしまって(泣)

SHiiiiiiiii

本当に!!
皆さんコメントありがとうございます(*´∀`)