※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUMI(*´ω`*)
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの男性と結婚したが、子供と会ったことがない。結婚後、子供の理解を求められ、理解できないと離婚をほのめかされる状況。この心理について教えてください。

バツイチ子持ちの男性と結婚しました。
親権はとっていません。

子供とは一回も会ったことはないです。
付き合ってるときは全くだったんですが、
結婚してから子供のことを理解してほしい。と
かなり言われるようになりました。
俺はお前のことが大事だから
理解してほしい。
すきやからわかってほしい。と
言われていますが、

意味がわかりません。笑
子供のことを理解してくれなかったら
離婚しようとまでは言われてないですが
それに近いことは言われたりしてます。

この心理ってどゆことですか?
わかるかた教えて下さい(TT)

コメント

*あーたん

今そういうわけではないですが、少し前に関係を持っていた相手がそういう人だったのでよかったらお話しましょう(>_<)
お子さんと会ってもないのに結婚してからそう言われても困っちゃいますよね、、
旦那さんと二人の問題ではなくなりますもんね、、
でも子どものことを言ったら離れてってしまうと思ったからあとから言ったんじゃないですかね?(^_^;)

• MAYUMI(*´ω`*)

ありがとうございます♪

付き合いの関係のなかでは
    そこまで言う必要はないと
    思ってたんじゃないですかね。。
    2月20日に結婚式するんですが
    それまでにあってほしい。
    会わないのだったら結婚式
    やめようや。て言われました。笑

• 1月13日
  • *あーたん

*あーたん

でもそれだけMAYUMI(*´ω`*) さんのことが大切で好きなんですよ!愛されてるからいいじゃないですか♩
    もちろん今いるお子さんも大切だろうからちゃんと家族になりたいって思うんでしょうね★
    お子さんを大切にできる旦那さんて素敵ですよね!
    すぐに受け入れようとはせず少しずつMAYUMI(*´ω`*) さんのペースでお子さんと仲良くしていけばいいと思います!上からっぽくてすみません、、
    家族みんな仲良く幸せになれますように、、♡

• 1月13日

ありがとうございます(TT)(TT)❤
    少しですけど気持ちが楽になった気がします。。

• 1月13日
草組

将来、前妻とのお子さんが自らお父さんに会いたい!と会いに来る可能性がゼロではないから
その時は会ったりすることをわかって欲しい。という思いもあるのでは?(; ゚゚)
親権は取ってないとはいえ前妻のお子さんも
今お腹にいるMAYUMIさんとのお子さんがどちらもご主人にとっては大事だからってことをご主人は言いたいのではないですか?(´・×・`)

もちろんMAYUMIさん自身もご主人にお子さんがいることをわかった上でのご結婚だとは思いますが
「うちの子とあっちの子どっちが大事!?」と何かのきっかけで問い詰められることを不安に思ってらっしゃる可能性はありますね(´△`)

私もバツイチの男性と結婚していた時期がありますが頭ではわかっているつもりでもなかなか理解出来ない部分はあったので…

「お前の大事だから、好きだからわかって欲しい,」なんて言ってくれるご主人素敵だと思いますよ(∩´∀`∩)

返信ありがとうございます‼
    素敵なんですかね。。
    つねに今一番大事なのは私と私との子供や。とは
    言ってくれるんですが、
    その反面理解しないんだったら
    なんで俺と結婚したの?だったり
    会ってくれないのであれば
    結婚式辞めるだの言っては
    いけないことも言ってきます。。

• 1月13日
  • 草組

草組

ご主人、過去にそれが原因で別れ話になった経験があるとかで不安なんでしょうね(; ゚゚)
    ご主人は心配症なタイプですか?

私なら精一杯の愛情表現だと素直に受け止めてあげたいですが
    ご主人から言われたそのフレーズがあるとMAYUMIさんがモヤモヤされるのはめっちゃ分かります(´・ ・`)

うちの義理のお父さん夫婦がまさにそのパターンで(息子:旦那は36ですが…)
    旦那が生まれた時からほとんど家にいない人で旦那が20歳になって離婚が成立して15年くらいは音信不通だったけどお義姉さんが間に入って会うようになりました。

去年のお盆に今の奥様とお父さんに私と旦那で会ったとき奥様の気持ちってどんなんだったんだろって今だと思います(´・ ・`)

• 1月13日
なちゅん

う〜ん、、私が彼なら
自分の子供の事を理解出来ない方とは絶対に結婚しません。

• なちゅん

なちゅん

厳しい意見ですが
    自分の子供を愛せない彼さんだったら、あなたの事も大切に出来ませんよ。

素敵な彼さんだと思います。

私がこんな事を言うのは、私は再婚で、子供達のパパは女ができた途端子供達に会わなくなりました。

しばらく子供達は、すごく淋しがって泣いてばかりでした。

愛情ある方なら、新しく産まれて来る子供を抱きしめたりする度に、前の子供を思い出して、会ってあげられない罪悪感にかられたりして苦しむと思います。

そうなったら、あなたとの関係性も崩れ兼ねません。

うちは、お互い再婚ですが、主人は前の妻との間に子供がいて、私は会わせてますよ(^ω^)

むしろ、預かったりもするし、一緒に遊びます(^ω^)

そうする事で、私の子供にも主人は100%向き合ってくれていると信じています。

• 1月13日

そうなんですか。。。
    責任ある人だ。とプラスにとらえたらいいんですかね、、。

でもこの間ANAChamさんと
    同じようなことを
    言われました。
    子供のことを理解してくれる分
    お前との子供には今以上に
    愛情を注ごうとおもってる。って。。
    でもモヤモヤモヤモヤ
    小さい人間です。私は。。笑

• 1月13日

大事やと思ってるからこそ
    子供のことを理解してほしい。
    ↑これってどゆことですか?(TT)

好きなら私の気持ちも理解して。って
    感じなんですけど。。笑

この気持ちがよくわからないです。

• 1月13日
  • なちゅん

なちゅん

恐らくですが、、
    あなたの事を今以上に大切にしたいからこそ、理解して欲しいんじゃないのかなぁ?と思います💦

あなたの事はすごく大切なんだけど、子供の事を理解してくれるあなたを含め今以上に全力で愛せるという事だと思います💦

確かに、赤ちゃんを作ったり、付き合った最初からあなたに理解して貰うべきだったと思うので、彼は順番を間違えてしまったとは思います💦

その点、あなたの気持ちも確かに彼は理解しないといけないですね💦

ただ、一つだけ言えるのは、血の繋がったお子さん同士仲良く出来る環境って、悪くないですよ(^ω^)

うちは、すごく仲良しです(^ω^)

うちの子がむしろ旦那の子供大好きでしょっちゅう会いたいと言います♪( ´▽`)

自分と居ながらも会えない子供を密かに思い出して1人抱え込まれるよりは、会える環境があって、自分達に100%で居てくれた方が幸せな気がします💦

あくまで私の意見ですし、人それぞれですが、繊細な問題なのでよく考えるといいかもですね(>_<)

なんとかお互いが納得いく答えが出ます様に(>_<)

• 1月13日
さぁやんママ

この先子供に会う事があるかもしれないと言う事を考えて旦那さんは言ったのでしょうね^ ^
結婚を前提に付き合うなら結婚を意識した時点で、今は会う事無いが先々の事は分からないので本来は話すべき事かなって思います。
夫婦は離婚したら全くの他人だけど、親子関係は消えない問題だし、将来大きくなって子供から会いたいと言ってくる可能性もあります。
なので、再婚する前にMAYUMIさんの気持ちを聞く必要があったかなって思います(>_<)
確かに離れてもお子さんの事を思う旦那さんは素敵ですし親心をちゃんと持ってる方なんだなって感じますよ^ ^
私は子連れで再婚してますが、私が育てているので旦那と知り合い付き合う前に子供の存在は伝えてました。
元旦那とは全く関わり無いし向こうも再婚して子供が居ます。
私の中では会う事は無いですが、もしもの将来の話しは私達はしました。子供達が会いたいと言えば止めません。
旦那もその時は会わせてあげるべきだと言ってます。
私的には、元旦那から養育費も貰って無くて、今の旦那が3人の子供達を実子のように頑張って全て養ってくれてるのを見てると、元旦那に子供を会わせるのが逆に申し訳無い気持ちになって居ましたが、旦那から会わせるべきだと言われて深い所まで考えられる人なんだなと尊敬しました(*^^*)
しかし1番は今あるMAYUMIさん達の家庭が大切ですし最優先です。
長い目でゆっくり理解して行ければいい事だと思います(^_^)
長々とありがとうございました。

まりぃまりぃ

旦那さん、もしかしたらお子さんに罪悪感があるのでは?とふと思いました。
お子さんに淋しい思いをさせて、自分ばかり幸せになれない。とか?結婚式や、新しい命の存在で焦ってるのかな?
お子さんに理解してもらって気持ちが楽になりたいのかなー?って。でなきゃ次に進めないみたいな感じかなと。
的外れだったら、ほんとごめんなさい。

ゆん

うーん(´・_・`)
なんかわたしには難しいと言うか、少々意味が分からない発言です。
皆さんのように広い心と柔らかい頭で考えられない…笑

MAYUMIさんの事が好きだと言う事と、前妻との子どもへの理解が何故イコールなんだろう…と。
ましてや理解しないなら結婚式やめようだなんて自分勝手な!!

将来会う事があろうがなかろうが、結婚式を引き合いに理解うんぬんを言うのはどうなのかなぁ〜(´・_・`)

ごめんなさい。
心理など全くアドバイス出来ず、ただの愚痴みたいになってしまいました。

ですよね。。笑
    私もそれを引き合いにだされたのが
    イラッときました。

でもね、言われたんです。
    お前はまだ子供がおらんから
    わからんやろうけど、
    一番大事母親と俺かどっちか
    とれ。言われたら、きめれるか?
    って。。
    どっちの方が上でとかってなく
    別物やろ。って。。
    お前はお前で大事やし、
    子供は子供で大事やって。。笑

それで結婚式を引き合いにに
    だしてきたのは
    あたしも理解不能でしたし、
    かなりむかつきましたけどね。。笑

まぁ所詮夫婦なんて他人やと
    一気に気持ちが冷めた気がしますww

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

確かに母親と旦那さんどっちか選べって言われたら選べないですけど、今回の話ってそこまでの例を出す必要がありますかね?笑

お前はお前、子どもは子どもって言う割には旦那様の方がイコールで考えてるようにしか思えないのですが(´・_・`)

わたしもまだ子どもが居ないから理解出来ないのかしら。笑
    理解しようって気持ちがあっても、結婚式とか引き合いに出されたら素直に聞く耳持てないですよね〜〜

• 1月13日