※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に洗濯する際の柔軟剤の使い方や洗剤の種類について質問です。赤ちゃん用洗剤と一緒に使っても大丈夫でしょうか?おすすめの柔軟剤や洗剤があれば教えてください。

赤ちゃんと大人の服を一緒に洗濯してる方に質問です!
柔軟剤ってどうしてますか??

夫婦で柔軟剤の香りが好きだったり、ふわふわであって欲しいので毎回使ってるんですが赤ちゃんと一緒に洗濯するようになったら使ってもいいのかな?と思って💦
今はまだ赤ちゃん用洗剤があるので別にしてますが、今使用中のが無くなったら一緒にする予定です!

なんの洗剤使ってるよ!とか柔軟剤を使ってる人であれば種類も教えて欲しいです!

コメント

なーちゃん

レノアのオードリュクスを一緒に使ってます💗赤ちゃんでも使えますよ🙆‍♂️値段は普通より少し高いですがいい匂いなのでずっとそれを使ってます😋

ウッディ

洗剤はアタックバイオジェル、
柔軟剤はレノアハピネスとラボンを週替わりで使ってます。

どちらの柔軟剤も赤ちゃん衣類にも使えるって書いてますよ☺️

2ヶ月の時から同じように柔軟剤入れて洗ってます😊
肌荒れしなければなんでもいいと思います🤔
私はランドリン使ってます♥️

1人目が赤ちゃんの時からアロマリッチのジュリエットの柔軟剤使っていますが、問題なく大丈夫です!自分の大好きな香りなので、その好きな香りの服を着た子どもを抱っこしていると幸せです☺️
量を少なめにしたり調整しながら好きな香りのものを使ってみてはどうでしょう😊?

さちゃん

無くなる前に試しに一つだけ一緒に洗ってみたらどうですか?🤗

アタックとハミング使ってます!

はみんぐ

遅くなりました💦
みなさん使っている方が多くて安心しました!
一度試しに使ってみましたが、特に問題なかったので今後あまり強い香りでない柔軟剤をチョイスして使おうと思いました☝︎✨
ありがとうございました!