※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん2児mama
妊娠・出産

150cm以下で3500g以上の出産経験者いますか?先生から大きいと言われ、不安です。

明日予定日のマタママです!
身長150cm以下で3500g以上の
ベビたんを出産した方
いらっしゃいますか?

私は1人目は予定日超過で
促進剤を使って3312gの娘を出産しました!
今回も先週の時点で3250gほどで
下に下がって来てるので頭が小さめに
はかれており、先生に
「もう少し大きいと思います」と言われました。
背が150しかないので大き過ぎると
また促進剤での出産になりなねないですし
難産になりそうで不安です(ノД`)
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

kanamemama

私は155cmで3525gの男の子出産しましたよ。促進剤も使っての出産でした。2人目も3000g超えると思うと、また促進剤使っての出産になるのかなぁと不安です。

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    回答有難うございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    私も今回、32週くらいまではベビたんも小さめの方だったので、今度こそ骨盤の心配がなく産めると思ってたんですが
    急に2週間で500gずつ増えていってしまい、先週で1人目に近い体重になってしまいました( ´›ω‹`)
    kanamemamaさんも今からが増えやすくなるので、気をつけて下さい( ´›ω‹`)

    • 1月13日
ジュリア

私は152㌢で、息子を3490㌘、娘を3098㌘で産みました☺
息子の時に吸引分娩、娘の時に促進剤使いました。

二人とも10日遅れでしたが、病院によってやり方は違うと思います。
必ずしも促進剤を使うわけではないと思うのですが...

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    回答有難うございます!
    そうなんですね!
    上の子と同じ産婦人科で先生も同じ方なので、先週の時点で話をした時
    「お母さんが小柄な方なので3500g以上になってしまうと、ちょっと色々大変なので、来週までに産まれなかったら促進剤など考えてみましょう」と言われました。
    今日が検診なので、先生と話し合ってみます( ´›ω‹`)
    有難うございました。

    • 1月13日
  • ジュリア

    ジュリア

    一緒の産婦人科なのですね(^^)
    私は違う場所だったので病院によって違うからかなぁって思ってました。

    骨盤の大きさで産める人もいますが、小柄だと確かに大きすぎると産みにくいと思います。
    なので、安全の為に促進剤で早く産みましょうって言われたのかもしれませんね(*^^*)

    ご出産、頑張って下さい(o≧▽゜)o

    • 1月13日
  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    1人目の時そのような理由で、促進剤を打ち、出産しました( ´›ω‹`)
    いつになったら普通に出産出来るのでしょうか…笑
    相談にのってくださり有難うございます!
    無事に産めるように頑張ります(∩´∀`∩)

    • 1月13日
さとmama☺︎

150以下よりはちょい大きい152か153位身長です(^-^)
息子はデカく3758gで出産しましが、促進剤など無しに産みました(^-^)/しかも、割と安産らしく
ケツがデカイのでなるほどと自分で思います。笑

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    回答有難うございます!
    今日検診で3400gほどでした!
    さとmamaさんは予定日超過しましたか?

    • 1月13日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    40w2dで出産しました(*^^*)!
    3400gじゃやはり大きめですね(´・_・`)
    私も身長低めなので、骨盤のレントゲンとか撮りましたがセーフだったみたいです(^-^)

    • 1月13日
  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    そうなんですね!
    おしるしとかありましたか?
    質問ばかりですみません( ´›ω‹`)

    私も1人目の時、骨盤の心配で
    レントゲンを撮りました!
    私もギリギリセーフでした 笑
    今回は撮ってないんですけどね(´ー∀ー`)

    • 1月13日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    おしるしって1人目の時ですか?
    陣痛⇨おしるしの順でありました✨
    今回は、まだおしるしなしです(^-^)

    1人目大きめだと2人目の方が大きいとか、2人目も大きいとか言いますよねー( ;´Д`)
    でも私のお腹の赤ちゃんは、なぜか小さめの小柄ちゃんです(^^;;
    もしかしたら、1人目と1キロ違うかも(^^;;

    • 1月13日
  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    さとmamaさんは陣痛が先だったんですね!

    そうなんですか?
    2人目は小さめに産まれるとか
    結構スルッと産まれてくるとか
    聞いてたんですけどね(´×ω×`)

    • 1月13日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    陣痛が先でした!(^-^)

    なんか、2人目だと子宮の伸びが良くなってるから2人目はお腹の中で伸び伸び育ちやすいってどっかに書いてありました(^^

    とにかく、安産がいいですよねー💦私も11年空いてしまったので、どんなお産になるかドキドキです( ;´Д`)

    頑張りましょうね\(^o^)/

    • 1月13日
  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    そうなんですね!
    知らなかったです(ノД`)

    11年も空いてたら
    色々と不安も多いですよね(´×ω×`)
    お互い頑張りましょうね(ง •̀ •́)ง✧

    • 1月13日