※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい୨୧
産婦人科・小児科

里帰り出産を経験した方、また今からする予定の方🐰🌟里帰り先の産院での初診の際に何をしたか教えていただきたいです😵

里帰り出産を経験した方、
また今からする予定の方🐰🌟

里帰り先の産院での初診の際に
何をしたか教えていただきたいです😵

コメント

310

ただ単にエコーしただけでした!
私の場合はその際に胎盤おかしくない?子供小さくない?となったので3人先生来て、二重確認みたいなかんじで…時間が少しかかりました!
その日は確かエコーと採血だけだったかと思います♡

• ちい୨୧

ちい୨୧

採血が一回増えるのですね😲!
    エコーもやはりやるんですかね🎶
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • 310

310

大きい病院で、念のため念のためが多かったです😅
    今回の妊娠の初診は予約しに行くだけって感じでエコーなしでした!

• 11月8日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

念の為、たしかにやらないよりやった方が安心しますもんね😊

• 11月8日
🍓🍓🍓

うちの里帰り先の産院では19〜20週で受診してそこで仮の分娩予約扱いになりました。(ちょっとだけ田舎なので予約でいっぱい…とはならないところです。)
ちゃんとした分娩予約は32週にしましたがそのときは里帰り突入だったので妊婦検診の範囲の採血とかもしたと思います。

私の場合は19週で受診して経膣エコーと経腹エコーして胎児も異常ないか細かく見ていただきました。胎児スクリーニング検査みたいな感じですかね?初診では特にまだ紹介状いらないとは言われてて、母子手帳とかはいろいろ見てました。妊婦検診とは別で行ってるので3000円〜4000円くらいかかりました。4Dエコーもしたので安く感じましたが。

• ちい୨୧

ちい୨୧

同じく田舎の病院に、19週で受診する予定です( ・ㅂ・)و ̑̑

やはり皆様エコーするんですね🤔
    私のところは初診でも紹介状を持ってきてとのことでした🤔💦
    4Dついてその値段は意外とお安めですね!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 11月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

あと診察ではないですが、助産師さんの妊娠中期の保健指導とかも受けた記憶があります。診察だけだと思ってたので予想より時間がかかりましたが、里帰り以降とか産院で行われる母親学級の予定とかいろいろ聞けて良かったです♡

• 11月8日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

なるほどなるほど✍✨
    お昼前に予約しているので、もし長引いたらお腹の減りが心配です、、😂(笑)
    里帰り先の母親学級、大事ですね!

• 11月8日