※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

郡山市で、幼稚園に空きがあるか知りたいです。保育園は2月までにわかるので、幼稚園探しは遅いかな…

郡山市で、保育園落ちたあとでもまだ空きのある幼稚園ってありますかね😭
保育園わかるのなんて2月だし、
それから幼稚園探したら遅いよなぁ…

コメント

cilttpkcu♡

幼稚園は多分断る事がないので途中入園もあるし、来た園児全員受け入れてますよ👀💡
保育園分かったあとに電話して聞けば大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘は双葉ですが、入園前なら何でも大丈夫な気がします😆

• 2mama

2mama

双葉なんですね😭✨✨✨
    双葉ってかなり人気ですよね💦
    私、ほんとは双葉に入れたいなぁーと思ったけど
    ホームページ見たらもう定員に達したって書いてあって、すごいなって😂💦
    ダメもとで聞いてみます!💓
    ありがとうございます☺️🙏

• 11月8日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

そうなんですね👀💡
    娘のクラスでは四年保育の子も三年保育の子も途中入園いたので、普通に受け入れているんだと思ってました😅💦

双葉は親参加行事が多くて、あまり好まない人もいるみたいですね🤔
    私は行事多くてママ友いっぱい出来たので良かったですが😆👍❤️

• 11月8日
  • 2mama

2mama

ほんとですか😳💓💓
    保育園無理だったら幼稚園、出来れば双葉に入れたいなぁって思ってたので期待しちゃいます🙈💕

そうなんですね🤔
    私も行事系多い方が楽しいなって思うので良さそうです(∩ω∩*`)!!!
    楽しそうですね😊
    教えていただきありがとうございます💕

• 11月8日

プレなどから人気のある幼稚園は10月時点で受付、受け入れ終了してしまいますが定員割れしているような幼稚園だとギリギリでも大丈夫みたいですよ!

• 2mama

2mama

そうですよねぇーーー😭
    ほんとは双葉がいいなって思ってたんですけど…
    ぴよぴよクラブっていうプレが5月から始まるみたいだから4年保育諦めてそっちにしようかなっても思ったり…😢

• 11月8日
mm.7

うちは保育園落ちてから幼稚園申し込みしましたよ🙆
幼稚園の見学に行ったのも、2月の中旬です😅
結果が来て幼稚園に申し込みしましたが、ちゃんと4月の入園に間に合いましたし、うちの子が通ってる幼稚園は定員200なのに対し、100人居ません🙌

• 2mama

2mama

ほんとですか!!😭🙏💓
    幼稚園は余程人気な園じゃない限り余裕で入れそうですね☺️✨✨
    よかったです😭ありがとうございます😣💕

• 11月8日
  • mm.7

mm.7

幼稚園の先生に聞いたら、空きがあればですが、転勤などの途中入園だったりとかでも、2週間あれば入園の準備は出来るみたいなので、2月末とかだと全然余裕みたいです🙆
    自分はバタバタなんですが😂

• 11月8日
  • 2mama

2mama

なるほど!!🤔✨✨✨
    そんな感じなんですね😳💓
    保育園落ちてからでも大丈夫ってわかって安心しましたぁ😭✨
    でもまぁ、親としては色々準備あるしバタバタしますよね😂💦

• 11月8日