※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
お出かけ

久しぶりに投稿します🙇‍♂️今週末大学時代の友人が結婚式に出席するため…

久しぶりに投稿します🙇‍♂️

今週末大学時代の友人が結婚式に出席するため、
新幹線で秋田市に来るらしく、
結婚式の前に会おうということになりました😊

以下のような状況だとしたら、
皆さんはどこで友人と会いますか?


▶︎息子は1ヶ月健診を無事終えましたが、
今まで外出といえば、
健診等で3回ほど病院に行ったくらいで、
あとは窓を開けての数分の外気浴や、
じじばばのお見送りの玄関先のみです。

▶︎自宅は東通にあり、
駅の東口にも西口にも徒歩15分未満です。

▶︎うちの旦那は、
私と友人の大学時代の恩師でもあります。
旦那も友人に会いたがってますが、
その日旦那は別の用事で11時〜14時まで、
エリアなかいちかアルヴェにいる予定です。

▶︎友人の出席する結婚式は15時から、
新幹線の到着は11時半頃です。
結婚式はおそらく
駅周辺のホテルかゲストハウスだと思います。


育児もまだバタバタで、
自分のご飯すらままならない状況なので、
自宅でお昼ご飯をご馳走することは考えていません😂

外出の練習がてら、ベビーカーで息子を連れ、
駅前でお茶でもしてみたらいいのかなと思いつつ、
赤ちゃん連れで気兼ねなく入れるお店も分からず、
オムツ替えの場所なども把握しておらず、
まして土日の駅なので人混みが心配です😂

そうするとお昼の時間をさけて、
1時頃に自宅に招けばいいかなと考えましたが、
友人もスケジュールがある中で
わざわざ足を運んでもらうのも悪い気がして😂

すみません、
自分のことなので自分で決めたらいいのですが、
なかなか決めきれず😂

皆さんならどうしますか?😂
参考にさせてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

すた

自宅に招いてお昼に出前でもとりますかね(>_<)
土日の人混みに生後1ヶ月ちょいの子どもちゃんを連れて行くのは1人だと尚更不安ですもんね💦
お店もきっと混んでそうだし。。

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    完全に出前という考えが抜けていました…👀!!!
    ここできいてみてよかったです〜😂💕
    病院ですらまだ一人で連れて行ったことないので、ほんとにお出かけはハードルが高いです😂

    • 11月9日
deleted user

まだ外に出ていないならおうちで軽くてデリバリーとります(*´-`)

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    デリバリーという便利なものを完全に忘れていました😂
    寒くなってきましたしやっぱりおうちのほうが赤ちゃんの負担は少ないですよね😂

    • 11月9日
うー

自宅が1番楽かと思います
お家も駅からそれほど遠くないみたいだしお家を出る時間はお友達に任せたらいいと思います
式場の場所だけ聞いて家からどのくらいかかるかくらいは調べて伝えてあげるといいと思いますが

またはご主人も顔を出せそうなところで短時間お茶をする感じとかですかね?
その場合はお友達にはまだ外出したことないから短時間になってしまうことを伝えておいたらいいと思います

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    そうですね、友人も四年間を秋田で過ごして土地勘もありますし、理解ある友人なので事情を話して色々提案してみたいと思います😊

    • 11月9日
yu

みなさん言ってますが涼しいし風邪引いても困るし、お母さん自身もまだ1ヶ月の子を連れての外出は不安だと思います。
なので私も家で、ピザなど頼みます。
それが子供もママさんも1番いいと思います◎

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    急に寒くなりましたし、風邪やインフルエンザなど色々心配な時期ですよね😂これから雪も降りますししばらく引きこもりそうです😂

    • 11月9日
  • yu

    yu

    私も子供が10月生まれなんで、
    イルミネーションも行けずでした笑笑
    お正月まで我慢ですね😭

    • 11月9日
  • おしゃる

    おしゃる

    わーそうなんですね😂紅葉も行けずでちょっとさみしい秋です😂
    雪国なので冬も安全に気をつけてお出かけしたいと思います🙇‍♂️✨(笑)

    • 11月9日
  • yu

    yu

    そうなんですね😭私は逆に都内なので雪とは無縁です💦💦

    • 11月9日
  • yu

    yu

    今年はこの子も連れてスキー場にいけたらと思ってます笑笑

    • 11月9日
ぺこ

スケジュールを整理すると2時間くらいしかご友人と会える時間ないですよね💡
ご自宅に招いてデリバリー…と思いましたが、結婚式でお料理が用意されてるのでガッツリ食べさせるの微妙ですよね💦
私は娘が2ヶ月くらいの時に秋田駅にあるスタバで友人と待ち合わせして1時間弱お茶したことあります。
アルヴェのチコラカフェ(名前変わってたらすみません😅)・フォンテのやちよ・フォンテのファミレスもあまり人いなくて穴場ですよね💡
やちよは喫煙席あるので土日だと赤ちゃん連れは微妙かもしれませんが…💦
もしオムツ交換が必要になってもアルヴェ5階に子供未来センター・フォンテ6階?に支援センターあるので一番安心かなーと思います。
最近寒くて風も強めなので、可能であれば徒歩ではなく車で行った方がお子さんの負担は少ないですよ。

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    そうなんです、結婚式で美味しいお料理いただくでしょうから、どうしたものかと😂
    チコラカフェってあのひっそりしてる場所ですよね?😳
    設備的にも行くとしたらアルヴェまでにとどめたほうが便利そうですね✨

    • 11月9日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうです!
    あのすごーくひっそりしてるカフェ?です😂
    あそこ混んでるの見たことないので赤ちゃん連れてても大丈夫かと思いますよ✨
    イタトマあればイタトマでも良かったですが、いつの間にか無くなってたので…💦

    • 11月9日
  • おしゃる

    おしゃる

    ですよね!(笑)大学生のとき一度だけ行ったことがありました!😂
    私もさっき調べててイタトマ無くなってたの知ってびっくりしました!😂
    12月にトレンタが入るみたいですね😂

    • 11月9日
まま

車は運転されないですか?
アルヴェまで車で行き、
アルヴェ二階にあるカフェで少しお茶をして帰るのはいかがでしょう?
徒歩しか選択がない場合でしたら私なら心配なので行かずタクシーで自宅に来てもらいます(*´-`)

  • おしゃる

    おしゃる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕自分の車あるのですが、出産前に運転したきり1ヶ月以上乗っておらず不安で😂(笑)車で行けばたったの5分なのですが😂
    さっき調べて知ったのですが、アルヴェのイタトマ閉店したのですね😂
    奥のチコラカフェで検討してみようかと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 11月9日