※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管長35ミリで張りが続き、リトドリンも効果なし。追加処方断られ、自宅安静指示。金銭的不安。

頸管長は問題なく、張りが頻回なために自宅安静の指示が出た方いらっしゃいますか?

一週間前に張りが気になり、頸管長をみてもらうと35ミリでした。
一週間分のリトドリンを処方してもらい飲んでいたのですが、飲んでも張ってしまいます。
飲まないよりは回数は少ないのかなという感じはしますが…
なくなるので追加で処方してほしいと言ったところ、飲んでも張るなら仕事を休むしかない、自宅安静も考えなきゃと言われました。
仕事はあと1ヶ月ほどで退職の予定でした。
ボーナスをもらってからと思っていたので、今退職となると金銭的にも不安です😢

コメント

り

私は25週で子宮頸管は問題なく張りが頻繁にあり入院1ヶ月自宅安静1ヶ月になりました。
金銭的不安があるのはわかりますがまだ26週だしもしこれから子宮頚管が短くなったら後悔しますよ😔
赤ちゃんのことを考えて今は自宅で安静にしとくべきだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長問題なくても入院になることもあるのですね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 11月8日
KING

張りどめが効かないなら、赤ちゃんがもう休んでって言ってるんだと思います。

自宅安静のみならず、入院になんてことになったらもっと辛いです。

あと1ヶ月で退職というのはもう職場も周知してるのでしょうか?

正直に体調のことを伝えて、退職までの間お休みを頂く(有休を取る)ことは出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は4月から働き始めたのでもともと有給は10日しかなく、私用やここ最近のお腹の張りなどで全て使い切ってしまっていて😢
    もともと産休ではなく退職の予定だったので、有給がないとなると早めの退職しかないのかなと思います😢
    赤ちゃんが休んでって言ってるんですかね…😭
    そう思うと休まなきゃなと思います
    ありがとうございました!

• 11月8日
  • KING

KING

4月からの勤務だとボーナスって貰えますかね?

とにかく無理はなさらず、後悔しない為にも安静になさってくださいね!

• 11月8日
ゆき(o^^o)

自宅安静の指示はでてませんが、、
張りが頻繁で、悪阻が酷くうごけないので、、安静で書いてもらい休職したまま、明後日から産休にはいります。

3.5センチであれば、、頸管長に問題ありと判断されると思うのですが、、

私は、12週から張り始め、頸管長測ってもらいましたが、26週までは1日5回とかカチカチでも6センチ、28週5.6センチ、30週5センチ、32週は測ってすら貰えませんでした。
とはいえ、1日20回以上ドッチボール並みに張ります。

うちの病院は、4センチから自宅安静張り止め処方、2.5センチで入院安静です。

これだけ張るので、張りが10分以上続くなら飲んでといわれ、張り止め貰いましたが、、未だ飲んではいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって診断も違うんですね😩
    35ミリのときは、仕事するなら家ではゆっくりするとか、なるべく運動量を減らしましょう程度にしか言われませんでした💦
    早くからの張りで大変でしたね😣
    私も頻繁に張ります、本当、バスケットボールみたいにかちかちです…

• 11月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、胎動が凄いための張りだったので特に気にしてはいないんです。
    危険な張りじゃない、初めからいわれているんです。

むしろ、最近の不安は私だけ育児休暇を取るのではなく、主人も2か月取ってくれるのでいつ産まれるんだろうなんです。

病院としては、37週こえて、推定体重が2500グラム越えたら、むしろガンガン張らせて産もうなので。。

• 11月8日
yoshi

私もお腹がよく張るので、主さんと同じ週数の頃に頸管長を調べてもらったら3.5センチで問題ないと言われました。
でも先週の検診では2.9センチあるから問題はないけど、できれば3センチ以上あってほしいね…と言われました。
無理すると一気に短くなって入院になることもあるからね!と。
念のためウテメリンを処方してもらいました。

ボーナスは欲しいけど、赤ちゃんの事を考えてお休み取るか早めに退職して安静に過ごした方がいいと思います。
有給休暇は残っていないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に短くなっていたというのをこちらでもよく目にするので不安です…
    家ではなるべく家事はしないようにしているんですが、張りが変わらずあるということは良くないですよね😣
    有給はここ最近の張りや職場の都合で暇な日に付けられてたりとかでもう残っていないので、旦那ともよく話し合ってこれからのことも決めなきゃなと思います
    ありがとうございました✨

• 11月8日
しょんしょん

私もこのぐらいなら大丈夫だろうと、何やかんやギリギリまで仕事をしていました。そしたら、産休初日の検診で切迫早産で緊急入院となり、24時間点滴のベッドの上で絶対安静の生活です。点滴の副作用で動悸、頭痛、手の震えが出ていて辛いですよ〜😂😂😂 入院になる前に、医者の指示に従って安静にした方が絶対よいです!!!

因みにボーナスですが、ボーナス支給日に産休に入っていても、算定期間きちんと働いていれば貰えるはずです👌ボーナスの算定期間は会社によって違うので確認するといいですよ〜😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、入院はお辛いですよね😭
    できれば避けたいです!ということは当たり前ですがちゃんと指示には従わなきゃですね😢
    産休ではなく退職の予定なので、有給も残っていないとなると、早めに退職するしかないのかなと思います😞
    ボーナスほしー!ちゃんと自分でも調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日