※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

2歳の子供がバナナ好きで、母親が困っています。子供はバナナをずっと欲しがり、母親も我慢しています。バナナがないと困るので買い物が大変。子供は他のことをしていてもバナナを欲しがります。いつまで続くか心配しています。

2歳になったばかりの子供ですが、とにかくずっとバナナが大好きです。
最近は何かと「バナナ、バナナ」ばかり言って冷蔵庫の前で暴れるので困っています😞
1日に2本までは仕方ないかとあげてしまいますが、それでもずっとほしがるので、私も病んできました(>_<)
元々、私もバナナが大好きで毎朝食べていたのに、私が今食べたら子供のがなくなる…と思うと、食べたいのに我慢してます。
バナナは毎日絶対に切らすことができなくて、買い物大変です💦
他の食べ物やテレビで気をまぎらわしても、また思い出したかのように「バナナ、バナナ」と騒ぎます。
いずれは、こんなにまでほしがらなくなるとは思うのですが、いつまで続くのかと憂鬱です。

コメント

こころ

バナナなら🍌体にも良いし羨ましいくらいです!
うちは冷蔵庫漁ってチョコやお菓子ばかりなので😢

littlefalls

うちはそれ、桃です!今期初めて桃をあげたらとっても好きになってしまい毎日もんも、もんも!って食事後要求されます笑
が、もう売ってないので、今日はりんごだよー柿だよーってごまかしながら食べさせています💦
バナナだと通年買えるだけに迷いますね…
あげ続けるか、早い段階で「今日はバナナないの!違う果物食べようね」って納得してもらうようにするか、どちらかしかなさそうですね💦

はな

かわいいと思ってしまいました…。困っているのにすみません…。
よく食べてくれるのすごいです!

皮とかにシールを貼って、今日はこのパンダのシールが貼ってる二本だけだよと言ってみたらどうでしょうか?

ママ

無きゃ無いで諦めつかないんですかね?😅
いったんしばらく買うのやめてみては?!