※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
子育て・グッズ

風邪が治った後、赤ちゃんが熱を測ったら37.9℃。鼻水は少ないが寝ている時間が長い。笑顔が少ないが歯が生えかけかも。小児科に行くべきか悩んでいます。

最近風邪をひいて小児科に行ったり、熱が下がったのに鼻水が止まらないので耳鼻科に行ったりしてようやく治ってきたのですが、さっきおでこが熱いな〜と思って熱を測ったら37.9ありました
鼻水はこの前風邪をひいた時よりは出ていないのですが、朝は8時に起きたのに9時半ごろに寝だして13時に起きました
お昼を食べて今母乳を飲みながらウトウトしています
しんどいからよく寝るのでしょうか…
起きている時は1人で遊んだりハイハイしたりつかまり立ちをしたりしていたのですが…
いつもより笑顔がないかなとは思ったのですが歯が生えかけで気持ち悪いのかな〜ぐらいにしか考えていませんでした
15時半から小児科の午後診があるので連れて行こうかと思うのですが、37.9は赤ちゃんにはよくあることだからと何もしてもらえませんかね…

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

鼻水から中耳炎となっての発熱か?とかこちらでは判断出来ないので〜とりあえず行くか。
今日は様子見て、明日の朝に熱があるなら受診します😊