※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
子育て・グッズ

保育園選びで治安を気にしています。公立が希望だけど、治安が心配。先生の良さも重要ですが、子供同士の影響も気になります。

保育園選びの際、治安などは気にされますか?
私自身、公立びいきなので、公立の保育園に行かせたいのですが、その地域が市内屈指の治安の悪いところで😢
いくら先生が良くても、子供同士で悪い影響を受けるのではないかと心配しています。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

どこまで治安が悪いのかによりますが、、私なら避けますね💦そこに通ってくる家庭もそういうところに住んでいる人多そうなので😥

• Yamamori

Yamamori

そうですよね。
    実際治安の悪さに遭遇したことはないのですが、その地域出身の知人が言うので、間違いなく悪いみたいです😭

1年通ったら、幼稚園に切り替えようと思い、軽い気持ちでいましたが、
    いざ希望を出すとなると不安になってきました(><)

• 11月8日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

待機児童少ない地域ですか❓一年で幼稚園にほぼ確実に切り替えられるなら、希望出すのもいいと思います☺️
    実際に治安悪いと感じた事がないなら、もしかしたらそこまで悪くないんじゃないですかね?本当に最悪なところなら、お知り合いから聞くレベルじゃなくもっと有名になると思うので。。

• 11月8日
あおい

小学校に勤めていましたが、どこに勤めても、座って話を聞ける子が多い学年もあれば、てんやわんやな学年もあり、地域よりその年のあたりはずれ?かなと思います。
でも、座って話を聞ける子たちは指示待ちが多かったり、体力無かったりしますし、
てんやわんやな子たちは、体力は群を抜いてましたし、へこたれずに色々挑戦して、結果的に色々な意見が出たりと、
何をもって「いい影響」「悪い影響」というのかは難しいように思います。

• Yamamori

Yamamori

学年によって、当たり外れがあるのですね。
    どんな子にも、いいところ悪いところがありますし、心配しすぎない方がいいですかね😅

• 11月8日