※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェームス
子育て・グッズ

育児や家事に追われて、独身生活を懐かしく感じることがありますが、2人の子供は後悔していない。

批判はいりません。

ふと独身に戻りたいなーって思ってしまいます。
なんで2人産んだんだろ…
近所は一人っ子が多く幼稚園に行かれてて「今日、お茶行ってて~」って聞くと羨ましく思えます。
2人は欲しかったし後悔はないですが日々、育児、家事でふと自分の人生ってなんなんだろ…って思っちゃいます(・-・;)

コメント

みみ

私も子供がいなかったら絶対今の旦那とは居ないし、独身の時の方が楽しかったですよ😂

ま

私は18で長男を産んだので
何回もそう思いました。笑
遊びたいとかじゃないけど
私は一人暮らしというものをしたかったです!
おもちゃがない、散らからない、落書きがない部屋に住んでみたかったです!
それと同時にママしてる自分嫌いじゃないです笑
こればっかりはどう思っても子なしには戻れないので
独身の方に羨ましいって思われるママでいたいです笑

はーい。私もそうです。子供に出会えた事は、嬉しいです。

が、家事などしてたら、私なにやってるんだろ。

子供が、ギャーギャー泣いてて、旦那が見てなかったりしてたら、

いなかったら、、、って最悪な事を思ってしまいます。。

でも、笑顔見たら、駄目になっちゃうって感じです。

kamome

ありますよ😭👌独身に戻れたら…というより、一日主婦休暇ママ休暇がほしいなぁ…と感じます。そしたらゆっくりカフェ行ったりショッピングしたり、自由に過ごしたいです…✨

兄妹同士で遊べるようになると少し楽になるかもしれませんよ🌟
先輩ママから、今大変だけど二人が小学校に上がるとすっっごく楽になるよ!という話を聞いて、まだまだ先だけど楽になる時は必ず来ると思ってがんばっています。
うちはまだ一人なので、二人目生まれてからの忙しさはまだ経験していませんが😣💦

私もよく思ってますよー。
だから一人っ子にしたし、早く子育て終えたいと思ってます💦